grape [グレイプ] trend

「これは仕方ない」「世界が許す」 会社を遅刻した理由に、33万人がニッコリ

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

仕事に出かける前は、何かと準備が忙しく、余裕がないものです。

猫の、みにらくんと暮らしている飼い主(@minira_diary)さん。

毎朝、仕事に行く前に困った事態が起きているといいます。

それは…時間がないにも関わらず、みにらくんが飼い主さんの牛乳を狙いに来ること!

コップにしがみついている、みにらくんの目からは「絶対に放さないぞ!」という強気な姿勢が見えますね。

ちなみに飼い主さんは、みにらくんに牛乳は与えていません。いつもみにらくんには猫用のミルクを与えているため、飼い主さんが飲んでいる牛乳を見て、「僕の飲み物だ!」と勘違いして寄ってきたのでしょう。

猫に牛乳を与えると、お腹を壊すなどの症状を引き起こす恐れがあるため、注意してくださいね。

牛乳の入ったコップを取り合いした結果、会社に遅刻してしまったという飼い主さん。Twitterを通して、世の中にこう問いかけるのでした。

「会社には、この写真を見せればいいでしょうか?」

訴えはネット上で拡散され、33万件を超える『いいね』を集めています。

・こんなかわいい姿で引きとめられたら、遅刻はやむを得ない…。

・私が上司だったら、写真を見せられた瞬間に許してしまうよ。

・猫も家族の一員なので、遅刻の理由として、アリだと思う!

・もはや、世界が許す。

どうやら多くの人が、飼い主さんの遅刻の理由に対し「これは仕方ない」と判断したようです!

猫の愛らしさを前に、人間はひれ伏す以外ありませんね。興味のある人は、こちらの動画もぜひチェックしてみてください!


[文・構成/grape編集部]

出典
@minira_diary【ライバル】毎朝牛乳を奪いにやってくる子猫が必死すぎるwwww

Share Tweet LINE コメント

page
top