愛犬に人間用カッパを着せてみると… 「違和感ない!」「めっちゃ笑った」
公開: 更新:


飼い主「クリスマスツリー出した」 一緒に写っていた愛犬の姿に「ツリーが目がいかない」「流れ出てる…」2025年12月2日、コーギーのあんずちゃんと暮らしている、飼い主(@Banana_corgi7)さんは、クリスマスツリーの写真をXに投稿しました。 しかし、なぜか写真に写る別の場所に注目する人が多かったようで…。

散歩中の犬が見せたまさかのポーズに「強そう!」「笑いをこらえるのに必死!」散歩は、犬に欠かせない大切な日課の1つです。 飼い主にとっては大変なこともありますが、愛犬の予想外の行動やかわいい仕草を見ると自然と頬がゆるむでしょう。 元保護犬のすずちゃんと、柴犬のハルちゃんと暮らす、橋本真実(har...






雨が降っていても、散歩に出たがる犬はいるものです。
そんな時に、飼い主は愛犬にカッパを着せて、散歩に出かけています。
愛犬に人間のカッパを着せてみると?
柴犬のまるちゃんと暮らす飼い主(@shomaruoneone)さんは雨模様の日、散歩へ向かう準備をしていました。
人間だけでなく飼い犬にも、カッパはあります。
用意をしていた飼い主さんはふと考えました。「人間用のカッパをかぶせたら、どうなるのだろうか」と…。
実際に着せた結果がこちらです。
まるちゃんの姿に、「柴犬国の国王とタマネギおばちゃんが来たみたい」と表現した飼い主さん。
その表現がしっくりくるような姿にクスッとしますね!
まるちゃんはメスですから、国王というよりは女王。
散歩の後には、女王におやつを献上する務めが発生しそうです…!
【ネットの声】
・似合いすぎていて、めっちゃ笑った!不思議と違和感がない。
・とびっきりおいしいおやつを捧げますぞ、女王。
・食べていたものを吹き出しそうになった!
この後、愛犬用のカッパに着替えて、楽しそうに散歩をするまるちゃんの姿が目に浮かびますね!
[文・構成/grape編集部]