trend

「天才!」「将来有望」 バスケ経験者も大絶賛! 36万回再生の2歳児のドリブルがすごい

By - エニママ  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

『スーパーキッズ』なんていう言葉もあるように、スポーツや音楽などさまざまな分野で、大人を驚かせるような才能を発揮する子供がいます。

幼い頃から自分が熱中できる大好きな何かに出会えるというのは、うらやましい限りですよね。

haruharu.0526さんのInstagramに投稿された、バスケットボールに夢中な男の子の動画を紹介します。

「バスケ少年」といいたいところですが、紹介するソラくんは、わずか2歳!

しかし、ソラくんのテクニックはとても2歳とは思えないのです。

早速、ソラくんのドリブルシーンをご覧ください。

走りながらの華麗なドリブルを披露する、ソラくん。

この様子には、バスケットボール経験者からも驚きの声があがっていました。

・バスケ経験がありますが、2歳でこれだけドリブルが上手なのはすごい!本当にびっくりしました。

・俺の中学生の頃よりうまい。

2歳といえば、走ることが楽しくなる子供も増え、そのスピードもだんだん速くなってくる時期です。

とはいえ、走りながらこんなに見事なボールさばきができる子供は、なかなかいないでしょう。

どれだけの英才教育を受けてきたのだろうと思いきや、実は両親ともバスケットボールは未経験なのだとか。

小学生の姉がバスケの練習をする姿を見て育ったからか、気付いたら1歳半になる頃には、ドリブルをするようになっていたのだそうです。

生まれ持った才能なのかもしれませんね!

haruharu.0526さんのInstagramには、ほかにも、ソラくんがシュートに挑戦する動画も投稿されていました。

さすがに2歳の身長では、ちょっと高さが足りなかったようですが、ソラくんの華麗なシュートが見られる日もそう遠くはないかもしれません。

ソラくんのこれからの成長がとても楽しみですね!


[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]

冷蔵庫のメッセージ

2日連続のプールで疲れ切った母親 冷蔵庫に残されたメッセージに「背筋も凍る」2日連続でプールに遊びに行っていた、3児の母親であるトリッシュ(@torish935)さんは、翌日の朝、疲労で『全身バッキバキ』な状況だったといいます。きっと「今日はゆっくり休みたい」と考えたことでしょう。しかし、この後トリッシュさんには試練が…。

犬の画像

カートにのせられ不服そうな犬 その後、店員に褒められると?「表情が違いすぎて笑った」ペットは人間と会話ができない代わりに、表情や体の動きで気持ちを伝えてくれます。2025年7月、そのことがよく分かるエピソードを、Xで公開したのは、愛犬のむさしくんと暮らす、飼い主(@musashi241005)さんです。

出典
haruharu.0526

Share Post LINE はてな コメント

page
top