trend

「天才!」「将来有望」 バスケ経験者も大絶賛! 36万回再生の2歳児のドリブルがすごい

By - エニママ  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

『スーパーキッズ』なんていう言葉もあるように、スポーツや音楽などさまざまな分野で、大人を驚かせるような才能を発揮する子供がいます。

幼い頃から自分が熱中できる大好きな何かに出会えるというのは、うらやましい限りですよね。

haruharu.0526さんのInstagramに投稿された、バスケットボールに夢中な男の子の動画を紹介します。

「バスケ少年」といいたいところですが、紹介するソラくんは、わずか2歳!

しかし、ソラくんのテクニックはとても2歳とは思えないのです。

早速、ソラくんのドリブルシーンをご覧ください。

走りながらの華麗なドリブルを披露する、ソラくん。

この様子には、バスケットボール経験者からも驚きの声があがっていました。

・バスケ経験がありますが、2歳でこれだけドリブルが上手なのはすごい!本当にびっくりしました。

・俺の中学生の頃よりうまい。

2歳といえば、走ることが楽しくなる子供も増え、そのスピードもだんだん速くなってくる時期です。

とはいえ、走りながらこんなに見事なボールさばきができる子供は、なかなかいないでしょう。

どれだけの英才教育を受けてきたのだろうと思いきや、実は両親ともバスケットボールは未経験なのだとか。

小学生の姉がバスケの練習をする姿を見て育ったからか、気付いたら1歳半になる頃には、ドリブルをするようになっていたのだそうです。

生まれ持った才能なのかもしれませんね!

haruharu.0526さんのInstagramには、ほかにも、ソラくんがシュートに挑戦する動画も投稿されていました。

さすがに2歳の身長では、ちょっと高さが足りなかったようですが、ソラくんの華麗なシュートが見られる日もそう遠くはないかもしれません。

ソラくんのこれからの成長がとても楽しみですね!


[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]

解凍した豆腐の写真(撮影:grape編集部)

『木綿豆腐』と『絹豆腐』を冷凍するとどうなる? 実際にやってみたら…「お弁当用にぴったり!」「豆腐って冷凍できるの?」まとめ買いした豆腐を実際に冷凍保存!解凍して食べてみました。

おでこがハートの形に見える雑種犬の写真

『ハート』が現れたおでこ 保護犬の『奇跡の1枚』に「いいことがありそう」おでこにハート型の模様が表れた雑種犬、犬(けん)ちゃんの写真に、Xで4万以上の『いいね』がつき、大きな話題を呼びました。grapeは飼い主さんを取材し、保護施設で迎え入れた犬ちゃんとの思い出を聞きました

出典
haruharu.0526

Share Post LINE はてな コメント

page
top