trend

散歩が嫌いすぎる柴犬にフェイントをかけてみたら…想像以上に賢かった

By - エニママ  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

犬といえば、散歩が大好きというイメージがありませんか。

寒い日も雨の日も、愛犬のかわいさに負けて、散歩に連れて行っているという人も多いかもしれません。

しかし、中には散歩嫌いの犬もいるようです。

紹介するのは、柴犬のロックくんとのクスッと笑える日々を発信するshibainurock4869さんのInstagram。

散歩が嫌いすぎて、この言葉を聞くだけでも不機嫌モードに突入するというロックくんに、飼い主さんはフェイントをかけてみることにしたそうです。

こちらの動画をご覧ください!

※動画はInstagram上で再生できます。

「さん…ま」「サン…タクロース」と、次々に繰り出される飼い主さんからのフェイント。

しかし、ロックくんはしっかりと言葉を聞き分けているようで、すまし顔でスルーしています。

そして、「さん…ぽ」の時だけ反応して不機嫌さをあらわにするロックくん!

その賢さには、こんな声が寄せられていました。

・面白い!言葉の違いがちゃんと分かるんですね。

・エンドレスで見ていたい。

・ちゃんと聞き分けてるー!

寒い日は、ますます外に出たくないという気持ちはとっても理解できます。

とはいえ、健康のためにも散歩には行ってほしいというのが、親心ならぬ『飼い主心』ではないでしょうか。

飼い主さんのInstagramには、ほかにも、散歩に誘われて隠れてしまう姿や、「散歩」と聞いてショックでくわえていたボールを思わず落としてしまう姿なども投稿されており、連れ出すのはなかなか大変そうです…。

ロックくんがどれだけ散歩嫌いなのか気になる人は、ぜひ見てみてください!

TikTok:shibarock4869

Instagram:shibainurock4869


[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]

サンドイッチ

女性が作ったサンドイッチ 10万『いいね』の中身に「なんてこった…」「平成世代にはこれ!」サンドイッチの概念を覆す、夢と背徳感たっぷりのカラフルスイーツが話題沸騰!たっぷりの生クリームに限界までカラースプレーをトッピングした「芸術的な一品」に、Xで10万いいねの大反響。「これは天才すぎる」と絶賛された禁断のレシピとビジュアルを公開します。

竹内涼真さんの写真

【いい推しの日】40~50代女性が『今注目する芸能人』は誰? 上位5組を紹介!40〜50代の女性200人が「今、最も注目している芸能人」をアンケート調査しました。大河ドラマで主演を務める横浜流星さん、硬派な役からユーモラスな役までこなす竹内涼真さんなど、回答が大きくばらける中、この世代の女性から特に熱い支持を集めた上位5組を紹介します。

出典
shibainurock4869

Share Post LINE はてな コメント

page
top