猫に『お手』を覚えさせようとした結果 「猫あるある」「かわいいからよし!」 By - grape編集部 公開:2022-12-29 更新:2022-12-29 おじさまと猫ペット桜井海猫 Share Post LINE はてな コメント 漫画家の桜井海(@sakurai_umi_)さんが公開している人気シリーズ『おじさまと猫』。 ペットショップで孤独な思いをしていた猫『ふくまる』と、優しい『おじさま』の触れ合いを描く、心温まる作品です。 『おじさまと猫』シリーズ 『マリンのお手』 一部の猫は、犬と同様にお手やおすわりなどの芸を覚えることがあります。 猫のマリンと暮らす日比野は、どうやらマリンにお手を教えている様子。 しかし、そううまくはいかないようです。 【おじさまと猫】マリンのお手 pic.twitter.com/kGtRMHR8rT— 桜井海@おじ猫10巻★絵本発売!ゲームプレイ中! (@sakurai_umi_) December 28, 2022 日比野が差し出した手のにおいを嗅いだマリン。 「違うよ」と優しく教える日比野ですが、手にスリスリと顔を擦り付けるマリンに、メロメロになってしまいました! 悶えながらマリンに「かわいい」と伝える日比野の姿に、自分を重ねた飼い主は多い様子。 「分かります」「かわいいからよし!」「猫あるあるですね」などの声が寄せられています。 マリンがお手を覚えるのは、まだまだ先のことになりそうですね! 単行本『おじさまと猫』が絶賛発売中! 桜井さんが描く『おじさまと猫』の10巻と絵本が発売されています。 おじさまと猫 10巻 (デジタル版ガンガンコミックスpixiv)桜井海900円(12/11 02:23時点)発売日: 2022/11/11Amazon楽天市場YahooAmazonの情報を掲載しています 絵本 おじさまと猫 ふくまるとしあわせの宇宙船桜井海1,430円(12/11 02:23時点)発売日: 2022/11/11Amazon楽天市場YahooAmazonの情報を掲載しています また、『おじさまと猫』の単行本1~9巻も発売中。 おじさまとふくまるの、これまでのエピソードを振り返りたい人は、チェックしてみてください! [文・構成/grape編集部] 出典 @sakurai_umi_ Share Post LINE はてな コメント
漫画家の桜井海(@sakurai_umi_)さんが公開している人気シリーズ『おじさまと猫』。
ペットショップで孤独な思いをしていた猫『ふくまる』と、優しい『おじさま』の触れ合いを描く、心温まる作品です。
『おじさまと猫』シリーズ
『マリンのお手』
一部の猫は、犬と同様にお手やおすわりなどの芸を覚えることがあります。
猫のマリンと暮らす日比野は、どうやらマリンにお手を教えている様子。
しかし、そううまくはいかないようです。
日比野が差し出した手のにおいを嗅いだマリン。
「違うよ」と優しく教える日比野ですが、手にスリスリと顔を擦り付けるマリンに、メロメロになってしまいました!
悶えながらマリンに「かわいい」と伝える日比野の姿に、自分を重ねた飼い主は多い様子。
「分かります」「かわいいからよし!」「猫あるあるですね」などの声が寄せられています。
マリンがお手を覚えるのは、まだまだ先のことになりそうですね!
単行本『おじさまと猫』が絶賛発売中!
桜井さんが描く『おじさまと猫』の10巻と絵本が発売されています。
おじさまと猫 10巻 (デジタル版ガンガンコミックスpixiv)
Amazon楽天市場Yahoo
絵本 おじさまと猫 ふくまるとしあわせの宇宙船
Amazon楽天市場Yahoo
また、『おじさまと猫』の単行本1~9巻も発売中。
おじさまとふくまるの、これまでのエピソードを振り返りたい人は、チェックしてみてください!
[文・構成/grape編集部]