もしマリオが車いすになってしまったら… コミカルだけど考えさせられると話題に
公開: 更新:


「家がスッキリ片付く」「天才的な商品の数々に脱帽」 部屋がきれいに整う『山崎実業』の人気商品が「まじで重宝する!」暮らしの中のちょっとしたストレスを解消したり、デッドスペースを有効活用したり、生活感を隠しておしゃれにしたり、『山崎実業』のインテリア・雑貨グッズはとても人気です。 例えば、ごちゃごちゃしたキッチンのシンク下の収納も、『...

「めっちゃ雨降ってる」「地面がぐちゃぐちゃ」そんな日も安心! 見た目もおしゃれな『マムート』の防水シューズは「買ってよかった」と大好評!老舗アウトドアブランド『マムート』の『防水シューズ』は、知る人ぞ知る名品として隠れた人気。 タウンユースに使えるスタイリッシュなモデルから、本格的な登山に対応したモデルまで、さまざまな種類が登場しています。 マムートの防...
- 出典



任天堂の大人気キャラクター「マリオ」が、もし怪我をして車いすになってしまったら…そんな動画が話題を呼んでいます。
いつものように元気よくステージに挑むマリオ。ところがジャンプに失敗し救急車で運ばれてしまいます。
車いす生活になってしまったヒーロー。そのアイデンティティが無くなってしまったとき、果たしてマリオはステージをクリアできるのか。その結末をご覧ください!
涙を流す兄を見ていたルイージ。大切な兄のために、あることを考えつきました。それはステージをバリアフリーにすること!
最後のシーンにはメッセージが込められており「もう80年代(スーパーマリオブラザーズが作られた)じゃない。全ての人がバリアフリーを利用できる社会へ」と表示されます。
ただバリアフリーにしようと唱えるのではなく、こんな切り口の主張の仕方もあるんですね。私たちは障がいを負った方にも優しい社会を作る義務があります。そのことを再認識させられました。