もしマリオが車いすになってしまったら… コミカルだけど考えさせられると話題に
公開: 更新:


『ニノなのに新春SP』に「ワクワク!」 福山雅治“本当なのに嘘”のようなエピソードとは豪華俳優陣が様々な検証に挑戦する、MC二宮和也さんの『ニノなのに新春スペシャル』。福山雅治さんがスペシャルゲストでスタジオに登場!“本当なのに嘘のような伝説エピソード”と超貴重なデビュー前の映像も公開します。『King & Prince』の永瀬廉さん&阿部サダヲさんのロケも必見です。

3位は『勇者ヨシヒコ』、2位は『きのう何食べた?』 一気見をおすすめしたいテレ東作品で1位に輝いたのは…テレビ東京系の作品は、尖った企画や独自の路線が特徴的で、ファンも多いでしょう。 grapeは、40~60代の男女300人にアンケートを実施し、そんなテレビ東京系のドラマ作品の中から『一気見におすすめしたい作品』を調査しました!
- 出典




任天堂の大人気キャラクター「マリオ」が、もし怪我をして車いすになってしまったら…そんな動画が話題を呼んでいます。
いつものように元気よくステージに挑むマリオ。ところがジャンプに失敗し救急車で運ばれてしまいます。
車いす生活になってしまったヒーロー。そのアイデンティティが無くなってしまったとき、果たしてマリオはステージをクリアできるのか。その結末をご覧ください!
涙を流す兄を見ていたルイージ。大切な兄のために、あることを考えつきました。それはステージをバリアフリーにすること!
最後のシーンにはメッセージが込められており「もう80年代(スーパーマリオブラザーズが作られた)じゃない。全ての人がバリアフリーを利用できる社会へ」と表示されます。
ただバリアフリーにしようと唱えるのではなく、こんな切り口の主張の仕方もあるんですね。私たちは障がいを負った方にも優しい社会を作る義務があります。そのことを再認識させられました。