trend

寿司NGの夫 『洋風恵方巻』を妻が作ったら…「恵方巻どこいった!?」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

節分の日に食べる恵方巻は、ほぼ太巻き寿司。

具として刺身や玉子などが入っているのが一般的です。

しかし、アメリカ在住の、ちよ(__chiyodayo__)さんの夫は、魚も白米も海苔もダメ!

そこで、ちよさんは夫のために、食べられるもので恵方巻を再現しようとしました。

昨今では、肉系やスイーツ系など、恵方巻もバリエーションが豊か。

柔軟に考えたちよさんも、卵とケチャップライスで恵方巻を再現しようとしました。

しかし、完成を見ると既視感があります。そう…どう見てもオムライスに仕上がっていたのでした!

夫も、恵方巻というよりオムライスだと認識して食べていたようですが、きっと気遣いや愛情は伝わったことでしょう。

おいしいごはんが食べられた…その事実だけで、オールOKです!


[文・構成/grape編集部]

ゴールデンレトリバーと子供

赤ちゃんに抱きつかれた犬 見せた表情に「これが愛か」「なんて尊いの」ゴールデンレトリバーのおからちゃんと、柴犬のうにくんと暮らしている飼い主(@uni_okara0725)さんがXに投稿したエピソードに、癒される人が続出しました。

カラスの写真

近づいてきたカラスを撮影 瞳をよく見ると?「すげぇ!」「びっくり」野鳥の生活を観察するバードウォッチングが趣味の、富士鷹なすび(@nasubifujitaka)さん。 ある日、外出をしていた際に、カラスが目の前まで近付いてきたそうです。

出典
__chiyodayo__

Share Post LINE はてな コメント

page
top