塩谷瞬「父さんに会いました」 公開されたツーショットに「いい顔してる」「いろんな意味で最高」
公開: 更新:

Googleで優先するメディアとして追加
grapeにチェックを入れて、おすすめ記事を読む!

【大河ドラマ】敵役を演じてほしい俳優は? 3位大沢たかお、2位役所広司、1位は…大河で見てみたい最強の敵役は?キングダム王騎役で度肝を抜いた大沢たかおさん、別格の説得力を持つ役所広司さんなど、視聴者の期待が集まる俳優ランキングを紹介。主演を輝かせ、物語を深くむしばむような「敵役ならではの凄み」に注目が集まっています。納得のトップ10をチェック。

役所広司の若い頃が新鮮…! 現在は渋カッコいい大人の男性に俳優として活躍している役所広司(やくしょ・こうじ)さん。 これまで数々のドラマや映画に出演し、日本を代表する俳優としての地位を確立しています。 そんな役所広司さんの若い頃と現在の姿を見比べてみました! 役所広司の若い頃は...



2023年5月27日、俳優の塩谷瞬さんがInstagramを更新。
公開された写真に、反響が上がっています。
塩谷瞬「父さんに会いました」
同月16~27日にフランスで開催された『カンヌ国際映画祭』に出席していた、塩谷さん。
日本から遠く離れた場所で、「父さんに会いました」と、ある人とのツーショットを公開しました。
「いい顔をしている」「いろんな意味で最高」などの声が上がった、実際の写真がこちら。
塩谷さんの隣に写っていたのは、実の父親…ではなく、同じく俳優の役所広司さんでした。
塩谷さんと役所さんは、2007年に公開された映画『象の背中』で共演。
余命半年を宣告された、役所さん演じる主人公の息子役を塩谷さんが演じたことから、今でも「父さん」と呼んでいるそうです。
同月27日、『カンヌ国際映画祭』にて男優賞に輝いた役所さん。
役所広司、カンヌで男優賞! 日本人では2人目の快挙に祝福の声が相次ぐ
そんな役所さんについて、塩谷さんは「常に人間的な魅力にあふれて、目に見えないものまで感じさせてくれる尊敬する俳優です」とつづっています。
それほどに、塩谷さんの俳優活動に素敵な影響をもたらした人物なのでしょう。
2人の関係性が伝わってくる笑顔あふれる写真に、心が和みますね。
[文・構成/grape編集部]