「猫を探していてこうなりました」 お出かけ中の犬の状況に、笑いがこみ上げる
公開: 更新:


2日連続のプールで疲れ切った母親 冷蔵庫に残されたメッセージに「背筋も凍る」2日連続でプールに遊びに行っていた、3児の母親であるトリッシュ(@torish935)さんは、翌日の朝、疲労で『全身バッキバキ』な状況だったといいます。きっと「今日はゆっくり休みたい」と考えたことでしょう。しかし、この後トリッシュさんには試練が…。

カートにのせられ不服そうな犬 その後、店員に褒められると?「表情が違いすぎて笑った」ペットは人間と会話ができない代わりに、表情や体の動きで気持ちを伝えてくれます。2025年7月、そのことがよく分かるエピソードを、Xで公開したのは、愛犬のむさしくんと暮らす、飼い主(@musashi241005)さんです。
- 出典
- @kurizo_chow
「猫を探していて、こうなりました」
そんなひと言とともに、X(Twitter)に1枚の写真を投稿したのは、愛犬のくり蔵くんと暮らす、飼い主(@kurizo_chow)さんです。
くり蔵くんは、飼い主さんとお出かけ中、野良猫を探していた様子。
飼い主さんが撮影した写真が、こちらです。
くり蔵くんは、外で『違う種族の友達』を作るのに、必死だったのでしょうか。
壁の隙間に顔をねじ込み、しっぽを上げて、夢中で猫を探しているようです。
フワフワのフォルムと、首元のお肉がたゆんでいるくり蔵くんの愛らしい姿に、自然と笑みがこぼれます!
くり蔵くんの写真には、「猫が好きな気持ちがあふれている」「ぬいぐるみが挟まっていますね」「ムッチムチ!」などのコメントが集まりました。
猫の姿を見ることはできたのか、無事に友達になれたのかは、くり蔵くんのみぞ知るところでしょう!
くり蔵くんの2024年カレンダーが好評発売中
大きくてフワフワな体、つぶらな瞳などチャーミングな容姿で多くのファンを持つ、くり蔵くんの2024年カレンダーが好評発売中です!
卓上や壁掛けタイプの2種類が販売されているため、気になる人は覗いてみてくださいね。
くり蔵 商店
[文・構成/grape編集部]