grape [グレイプ] trend

何秒で気付く?ディズニーの魔法のような世界にうっとり。でも何かがおかしい…

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな

子供だけではなく、大人も魅了してやまない、ディズニー。そんなディズニーの世界にどっぷり浸れるムービーをご紹介します。

でもこのムービー、見続けていくと…あれ?なにかがおかしい。

さて、あなたは一度見ただけでこの違和感の正体に気付くでしょうか

次々と変わっていく衣装。よーく見ると…

19287_07

このムービーは、スマートフォンをディズニー仕様にカスタマイズして楽しめるSoftBankのサービス「ディズニースタイル」を紹介したもの。

女優の長谷川眞優(はせがわまゆ)さん演じる仕事中の女性がスマートフォンを開くと、次の瞬間、オフィスの壁が開き、女性はディズニーの魔法の世界へ迷い込んでいきます。

19287_01

ドナルドダックやトイ・ストーリー、白雪姫…次々に繰り広げられるディズニーの世界観はファンタジックで思わず引き込まれそう!

ところで長谷川さんの早着替え、なにか違和感を感じませんか?まるで衣装が身体に引き寄せられるよう。

19287_04
19287_05

お気づきでしょうか。実はこれ、ワンカットで最後のシーンから逆に撮影しているんです!

衣装を脱ぎ捨てるところを逆再生すると、衣装が身体に引き寄せられるように見える。そんなトリックを駆使して不思議な世界観を作り上げています。

最初から最後までワンカット!秘密の舞台裏

言われてみれば、紙吹雪が床から上にのぼっている?カウガールはどう起き上がっているの?繰り返し見れば見るほど気になるシーンがたくさん。

そんな不思議な世界観がつくられた、秘密の舞台裏をちょっと覗いてみましょう!

これぞディズニーマジック!

19287_11

本番前にふうっと深呼吸して気合を入れ直す長谷川さん。

それもそのはず、最初から最後までワンカットでの撮影のため、誰かが一つでも失敗すればまたイチからやり直し!そんな緊張感の中、90秒という限られた時間でひとつひとつの動きをはめ込むよう全神経を集中させてリハーサル。

19287_12

表情やしぐさは演技しつつ、「左手がこうなるから次の右脚はどうなるんだ?」と、頭を使いながら身体を動かさなければいけない。しかも逆再生した時に動きが自然に見えなければいけない。キャストやスタッフ全員がひとつにならないと成しえない難しい作品だったと思います。

19287_10

リハーサルを重ねた末、みごと成功!思わず安堵する長谷川さん。現場が拍手と歓声に包まれ、チームワークの良さがとても伝わってきます。

あれ?ここどうなってるの?と、本編と撮影裏の動画を見比べてみるのもおすすめの楽しみ方。

ちょっと不思議なディズニーマジックの世界に浸ってみてください!


ディズニースタイルとは…

500種類以上のデザインから選べる壁紙や「@disney.ne.jp」のメアドが選べたり、動画・音楽・ツールなどの人気コンテンツも使い放題になるサービスなんです!あなたのSoftBankスマートフォンもディズニー仕様にカスタマイズして楽しんでくださいね♪

Share Post LINE はてな

page
top