テーブルの下で倒れていた妻 驚いた夫がテーブルの上を見ると…
公開: 更新:

インフルエンサー
ネコランド
3匹の愛猫による日常を『猫の猫による猫のための楽園・ネコランド』として発信。『オモカワいい』をコンセプトに笑いと癒しを届けている。
X:@NEKOLAND13
youtube:ねこらんどch

椅子の上で『餅』がにらみつけている… 写真に「お顔と体のギャップ」「かわいい」お餅みたいに見えるフクロウ。表情が?

保護動物の未来が変わる? 話題の『推し活支援』サービスが…【独自取材】保護犬や保護猫を『推し活』で支援できる新サービス『しっぽの輪』が登場。飼えなくても、写真などを見て気になった動物を『推しの子』として応援できる仕組みや、開発者が立ち上げた背景を紹介します。
- 出典
- @NEKOLAND13






3匹の愛猫との暮らしをSNSで発信している、ネコランド(@NEKOLAND13)さん。
猫たちのかわいさが詰まった、クスッと笑える日常に、多くの人が癒されています。
出かけることを察知した猫 行動に「笑った」「これは出発しづらい…」
激写された猫の羽化シーンとは? 妻からの写真に「笑った」「もうそんな季節か」
ある日、家に帰ったネコランドさんは、リビングで驚きの光景を目にしました。
なんと、ネコランドさんの妻が、テーブルの下で倒れていたのです!
ネコランドさんいわく、妻はたまに頭痛で寝込むことがあるのだとか。
今まで同様、体調を崩していると思ったネコランドさんですが、すぐに冷静になったそうです。
なぜかというと…。
妻は、ガラステーブルに乗っている猫のエマちゃんを、下から見上げていただけなのでした!
ネコランドさんが、妻に何をしているのかを聞いたところ、水分補給ならぬ『猫分補給』をしていたとのこと。
普段は毛で覆われ、あまり見られないキュートな肉球を、ガラス越しに見て楽しんでいたようです。
テーブルに乗っているエマちゃんは、「そんな体勢でなにしているの…」といいたげな、絶妙な表情をしていますね。
元気そうな妻を見たネコランドさんも安心し、「心配して損した気分になりました」とコメントをしていました。
【ネットの声】
・これはビックリする(笑)でも平和な光景でよかったです。
・猫好きならたまらない絶景ですもんね!
・ガラスのテーブルいいなぁ!私もやりたい!
正面や横からだけでなく、下から見上げた姿も愛くるしい、猫たち。
写真からでも、ネコランドさんの妻が、すっかり愛猫のトリコになっていることが伝わってきますね!
[文・構成/grape編集部]