バーベキュー中の1枚に「爆笑した」 背後に写っていたのは…
公開: 更新:


『ハート』が現れたおでこ 保護犬の『奇跡の1枚』に「いいことがありそう」おでこにハート型の模様が表れた雑種犬、犬(けん)ちゃんの写真に、Xで4万以上の『いいね』がつき、大きな話題を呼びました。grapeは飼い主さんを取材し、保護施設で迎え入れた犬ちゃんとの思い出を聞きました

1歳児の周りに集まる3匹の『守り神』! ハスキーたちと過ごす穏やかな時間が「癒やし」と話題1歳児に寄り添うシベリアンハスキーとポメラニアンの写真が感動を呼ぶ!「大きさの違う」犬たちが『弟』を見守る、種族を超えた深い愛情のエピソードをご覧ください。






夏の定番レジャーの1つである、バーベキュー。
外の空気を感じながら、家族や友人と食事を囲む時間は格別でしょう。
バーベキュー中の1枚、後ろに写っていたのは?
夏真っ盛りの2024年8月、ほろ雪(@BristolShubun)さんも自宅の外でバーベキューをしたようです。
その様子を写真に収め、Xに投稿したところ、8万件を超える『いいね』が寄せられる反響となりました。
写っていたのは、網の上で焼かれるおいしそうな野菜やキノコ。
ですが、注目が集まったのは、食材の背後に写り込んでいたある存在でした…。
後ろに、めっちゃ楽しそうな犬がいる…!
網で焼かれる食材の後ろに写っていたのは、ほろ雪さんの愛犬である柴犬。
バーベキューのおいしそうな匂いを嗅ぎつけてやってきたのか、舌を出して前脚を上げる姿からは、テンションが上がっている様子が伝わってきます!
「ご飯だー!」という声が今にも聞こえてきそうですね。
残念ながら、人間のご飯が食べられない愛犬は、バーベキューに参加することができなかった模様。
代わりに、ほろ雪さんが犬用のおやつをあげたといいます。
躍動感があふれる夏らしい1枚には、多くの人が心を掴まれたようです。
・犬が一番はしゃいでいてよい。ハイテンションで爆笑した。
・元気だな!めちゃくちゃ参加したそう。
・あまりにもいい写真。「はよ食わせろ」っていっているね。
・後ろの風景が、ノスタルジーでよい。
バーベキューにテンションが上がるのは、人間も犬も同じようですね。
食材を食べることができなくても、愛犬にとっては、ほろ雪さん家族と一緒に過ごせることが何より嬉しいのでしょう!
[文・構成/grape編集部]