「昼ごはんはまだ」といわれた犬 表情に「吹いた」「もう最高!」
公開: 更新:


ポメと散歩していた飼い主 カップルからかけられた言葉が?「疲れ吹き飛ぶわ」2025年12月4日、公園で光る『イルミネーション』をカメラに収め、Xに投稿したのは、@omochi_pome16さんです。園内にいたカップルは「イルミネーションが見れたー」と喜んでいたと言います。

見た瞬間に拝みたくなる? 富士山を背に『天使』に見えたサモエド富士山に浮かぶ傘雲が、サモエドのまさるくんの頭上に、完璧な『天使の輪』となって現れました。飼い主(@samoyed_masaru)さんが撮影した1枚に、Xでは4万件を超えるいいねがつき、話題を呼んでいます。






ラブラドール・レトリバーのサンタくんと暮らす、飼い主(@hanapechasanta)さん。
Xに投稿したエピソードで、たくさんの人たちを笑顔にしました。
フライングをした犬
飼い主さん宅ではいつも、12時になったらサンタくんにごはんをあげるそうです。
ある日、いつものようにごはんを準備していると、サンタくんが駆け寄ってきたといいます。しかし、まだ12時になっておらず、サンタくんはフライングをしてしまいました。
飼い主さんが「まだお昼になっていません」と伝えると…。
すごく不満そう…!
サンタくんが飼い主さんのもとへやって来たのは、11時57分。あと3分待てなかったようです。
サンタくんからは「え~なんでよ~。いいじゃん」という声が聞こえてきそうですね!
ちなみにサンタくんは、12時に流れるニュースの音で、ごはんの時間を把握しているのだとか。
少しせっかちなサンタくんの姿には「吹き出した。もう最高!」「パチンコ店に待機しているおじさんかな?」といったコメントが寄せられました。
ごはんを楽しみにしているサンタくんにとって、3分は長かったようです。
気持ちを抑えて食べたごはんは、いつも以上においしく感じられたかもしれませんね!
[文・構成/grape編集部]