grape [グレイプ] trend

猫にヒザを触られた飼い主 何をするのか眺めていると…?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

実体験を元に、漫画を描いているキュルZ(@kyuryuZ)さん。

おしりのように見える口が特徴のマンチカン猫『キュルガ』と、飼い主の日常を描いた作品をTwitterに投稿し、人気を博しています。

ある日、ソファの上に寝そべって本を読んでいた飼い主。すると、背もたれの縁に座っていたキュルガが…。

『不思議な所でくつろぐネコ』

なぜそこなの…!

飼い主の不安定なヒザの上に乗ってバランスをとった後、なぜかそこでくつろいでしまったのです。

難関を乗り越えた喜びからか、「ブロロロ」とノドを鳴らすキュルガ。

どうしても、飼い主のヒザでくつろぎたい気分だったのかもしれませんね!

作品には10万件以上の『いいね』と、さまざまなコメントが寄せられました。

・私の飼い猫はお腹でばかり寝る上に、顔にお尻を向けてきます。

・「本当にそこでいいのか?」って思いますよね。『猫心』は難しい…。

・私の実家の猫は高くて狭い場所が好きなようで、いつも落ちないかハラハラします!

キュルガと同じく、人間が予期せぬ場所で寝る猫は多いようです。

少しバランスの悪い場所や狭いところで寝るのは、猫の性…かもしれませんね!

猫漫画『夜は猫といっしょ』が好評発売中

キュルZさんが描く猫漫画『夜は猫といっしょ』が、2020年10月29日に発売されました。

書籍でしか読めない描き下ろし作品も収録されているとのこと。気になる人はチェックしてくださいね。

夜は猫といっしょ

夜は猫といっしょ

キュルZ
1,210円(05/28 15:02時点)
Amazonの情報を掲載しています

[文・構成/grape編集部]

出典
@kyuryuZ

Share Post LINE はてな コメント

page
top