trend

「お父さん、箱を捨てられないの」 証拠写真に「そりゃ捨てられないわ」の声

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

不要なものが捨てられず、気が付いたら溜め込んでしまっていた…そんな経験はありませんか。

定年退職後、黒猫のるるちゃんとの暮らしを楽しんでいる、@turi2018さんの父親も、その1人。

ある日、投稿者さんのもとに、母親からのメッセージと、父親の写真が届きました。

「お父さん、箱を捨てられないの」

写っていたのは、段ボール箱の中でくつろぐ、るるちゃんと、それを見てほほ笑む父親。

るるちゃんが使うからと、なかなか捨てられないようです。

『小さな家族』を愛でるあまり、目尻が下がりっぱなしな父親の様子には、たくさんのコメントが寄せられました。

・あー、もう幸せすぎる。

・笑顔が素敵なお父さんですね。癒されます…。

・猫を飼っている家は、猫が遊ぶからと、段ボールが残されがちですよね。

・お父さんの嬉しそうな笑顔を見て、こちらもにっこりしてしまいます。

不要な段ボールは整理したいものですが、父親の笑顔を見たら、「仕方ないか」と思えてしまいますね…!

なお、投稿者さんの両親と、猫のるるちゃんの暮らしをまとめた本が、2023年4月24日に発売されます。

気になる人は、手に取ってみてはいかがでしょうか。


[文・構成/grape編集部]

魚をくわえる猫の写真

魚をくわえた野良猫 背後から見つめる動物が…?「明らかに狙ってる」写真家の沖昌之(@okirakuoki)さんが、魚をくわえた猫と、それをじっと見つめるカモメを北海道で撮影。魚をめぐる『静かな攻防戦』を切り取った1枚が、Xで注目を集めました。

黒猫の写真

「かわいい子犬」「リスに違いない」「天使ですね」などのコメントがついた、『糸くずの塊』の正体は…?「これって何ですか?」 道路脇で拾った『糸くずの塊』の正体は…「埃の玉じゃないか」「天使ですね」

出典
@turi2018

Share Post LINE はてな コメント

page
top