お風呂に入るよう、父親にいわれた息子 拒否した理由に「正論」の声

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

なみその写真

インフルエンサー

なみそ

元気いっぱいな子供や猫たちとの日常をSNSで発信。切り絵作家として活動する息子・KENの作品も公開している。

息子さんや娘さんを育てる、母親のなみそ(@omochi_nam01)さん。

夜、父親がお風呂場から「早く入っておいで」と、息子さんへ入浴するよううながしていたといいます。

しかし、当の本人である息子さんはこれを拒否。「行けるわけなかろーもん」と、福岡弁で返したのです。

一体なぜかというと…。

横たわる息子さんの身体の上には、猫が乗っていたのです!

しっぽをきれいに巻き、息子さんに身をゆだねる猫。2枚目に写る顔を擦り寄せる姿からも、息子さんのことが大好きだという気持ちが伝わってきます。

甘えん坊な猫に対し、終始笑顔を浮かべる息子さん。ほほ笑ましい1人と1匹の光景に、「かわいい」「息子ちゃん、正論!」と、多くの人が癒されたようです。

幸せが詰まった光景に、なみそさんも「これは早く入ってきなさいとはいえない」と感じたのだとか。

一緒にお風呂に入る…ことはできないので、父親には息子さんと猫の『ラブラブタイム』が終わるのを待ってもらうほかなさそうですね!


[文・構成/grape編集部]

泣く男の子の写真

「心で見ていない!」 道端で泣き出した6歳息子、放った一言に母親が反省子育ては、常に勉強と反省の連続。 身体は小さい子供でも、その純粋な心で大人に教えてくれることはたくさんあるのです。 4人の子供を育てる筆者も、母親として反省する出来事がありました。 野良猫が見たかった息子、号泣しながら訴...

アドベントカレンダー

母親が作った『アドベントカレンダー』が素敵すぎた 「大人も欲しい」「一気に開けたい!」「息子が寝た後にコツコツ作った」。母親が用意した『クリスマスの贈り物』が?

出典
@omochi_nam01

Share Post LINE はてな コメント

page
top