hobby

おじさまの『うちの子自慢』に張り合う小林 愛犬の前で倒れたフリをすると?『おじさまと猫』

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

漫画家の桜井海(@sakurai_umi_)さんが公開している人気シリーズ『おじさまと猫』。

ペットショップで孤独な思いをしていた猫『ふくまる』と、優しい『おじさま』の触れ合いを描く、心温まる作品です。

おじさまの親友である小林は、茶子という名前の犬を飼っています。

『犬派』と『猫派』という違いはあれどお互いに親バカな2人は、時折「うちの子自慢」で張り合うこともあるのですが…。

『うちの茶子ちゃん』

「うちの茶子ちゃんはすげえからな!」

「うちの子自慢」をするおじさまに自慢で返したものの、その結果は残念なものになってしまいました。

飼い主である小林が倒れたフリをするも、その場から立ち去っていく茶子ちゃん。清々しいほど、チラリとも目をやりません。

倒れたままの小林と、茶子ちゃんの後ろ姿…シュールで虚しい光景を、おじさまは何もいわず見ているのでした…。

『おじさまと猫』から嬉しい情報!

2018年8月23日に発表された『次にくるマンガ大賞 2018』にて、『おじさまと猫』がWebマンガ部門で2位を受賞!

たくさんの投票数と応援メッセージに、おじさまとふくまるも大喜びしている模様です。

また、『おじさまと猫』の単行本第2巻が、同年11月22日に発売。ふくまるのマスコットが付いた特装版も、同時発売されます!

どんどん広がっていく、『おじさまと猫』ワールド。「確実に手に入れたい」という人は、早めに購入しましょう!

おじさまと猫(2) (ガンガンコミックスpixiv)

おじさまと猫(2) (ガンガンコミックスpixiv)

桜井 海
888円(11/22 01:03時点)
Amazonの情報を掲載しています

[文・構成/grape編集部]

キュルZさんの漫画

「分かります」「うちの子もバグってる」 距離感がおかしい猫の行動に、共感する人が続出!実体験を元に、猫のキュルガと飼い主たちを描き、漫画をXに投稿しているキュルZ(@kyuryuZ)さん。 たまに距離感がおかしくなるキュルガを見て、「近いって思わないのかな…」と疑問に思った飼い主は…?

でこぽん吾郎(@Dekopon_56)さんが投稿した、園児とのエピソード漫画

「笑った」「しゃべり方職人すぎ」 保育園で、怪獣ごっこをしていたら…?でこぽん吾郎(@Dekopon_56)さんが投稿した、園児とのエピソード漫画に注目が集まりました。

出典
@sakurai_umi_

Share Post LINE はてな コメント

page
top