grape [グレイプ]

「懐かしい…」母の日には、私たちの『思い出』をあげることにしました

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

母親に感謝をしているけれど、照れてしまって素直に伝えられない一人の女性。

彼女が、母の日に贈った特別なプレゼントをご紹介します。


私はお母さんに感謝を伝えるとき、つい照れてしまって冗談ぽく言ってしまいます。それなので、しっかり気持ちが伝わっているか考えることもしばしば。

今年こそは、しっかりお母さんに感謝を伝えたい

20363_01

そこで今年の母の日は、お母さんとの思い出を振り返ることができるプレゼントをしたいと思ったのです。

思い出の本

私が小さい頃、よく本を読んでくれたお母さん。

私のお気に入りは『からすのパンやさん』という絵本でした。おいしそうなパンがたくさん載っている本で、食いしん坊の私は「いつかカラスが作るパンを食べてみたい!」と思っていました。

20363_06

絵本の中に出てくるいろんなパンの味を想像したり、カラスが集まっていると「カラスのパンやさんだ!」と指を差してみたりして。

この絵本を読むと、まるでお母さんとの思い出が蘇るようです。

お母さんと一緒に楽しめた絵本。お母さんはこの絵本、おぼえてるかな。

公園で眺めた、あの花

やんちゃだった私は、梅雨の時期に遊べず「つまらない」と駄々をこねてお母さんを困らせました。

そんな時、決まってお母さんが連れて行ってくれたのが、アジサイがたくさん咲いた公園です。

紫陽花の花畑

傘をさして、お母さんと歩いた公園の遊歩道。そこに並んだピンクのアジサイがとても綺麗で、葉っぱの上を、雨粒が流れていくのを母と二人で飽きもせずに眺めていました。

アジサイは地植えするものだけだと思っていましたが、最近ではカワイイ鉢植えのものもあるんですね。お家でのんびり眺めてもらえたら嬉しいな。

母と子のお菓子

昔から、甘いお菓子に目が無いお母さんと私。

特別なおやつが並ぶ日は、ちょっとしたイベントのよう。

よく買ってもらったのがレモンケーキ。レモン風味の、ふんわりとした食感のケーキで、お母さんも私もついつい食べ過ぎてしまいます。

20363_04

また、お母さんとテレビを観ていて、まるでケーキのようなアイスクリーム『ビエネッタ』のCMが流れたときは「こんな豪華なアイスがあるんだ!」と衝撃的でした。

20487_08

「いつか食べたいね」なんて二人で目を輝かせていたのですが、食べるチャンスを逃し、結局食べずじまい。

レモンケーキと、ビエネッタ。どっちにしようか迷うなぁ。

特別な日はいつもこれだった

母がとにかく好きなのが、昔ながらの黄色いモンブラン。

誕生日や嬉しいことがあった日は、何故かいつもこれでした。

モンブランだったらいくらでも食べられる

なんて、まるで子どもみたいな笑顔で言っていたのを思い出します。

黄色いモンブランは最近ではあまり見られなくなりましたが、まだありました。見つけた嬉しさから今回は特別にホールで用意。

20363_12

これならきっと満足してくれるよね。

母の日をいつもより特別に

知らない人が見たら、なんて統一感のないプレゼントでしょう。でも、お母さんならきっと喜んでくれるはず。

今年のプレゼントは、いつもより気持ちが入っている分、渡すときになんだか気恥ずかしい。でも、勇気を出して渡してみようと思います。

今年の母の日は特別な日になる。そんな気がしました。


母の日を特別にしたい。でも、思い出の品を探し回るのは大変ですよね。

そんな時は、インターネットを上手く活用しましょう。本も花もお菓子も、母の日の特別なギフトも、種類が豊富な楽天市場ならきっと見つけられるはず。

長く楽しめるプリザーブドフラワーと、おいしく食べられるケーキがついた最近人気のこんなギフトも、思い出の品と一緒のプレゼントにオススメ♪

20363_11

あなたも思い出の品を見つけて、今年の母の日を特別なものにしてみてはいかがでしょうか。

Share Tweet LINE

page
top