クセが強い… 柴犬の寝方に「電車で吹いた」「警戒心失いすぎ」
公開: 更新:


『ハート』が現れたおでこ 保護犬の『奇跡の1枚』に「いいことがありそう」おでこにハート型の模様が表れた雑種犬、犬(けん)ちゃんの写真に、Xで4万以上の『いいね』がつき、大きな話題を呼びました。grapeは飼い主さんを取材し、保護施設で迎え入れた犬ちゃんとの思い出を聞きました

1歳児の周りに集まる3匹の『守り神』! ハスキーたちと過ごす穏やかな時間が「癒やし」と話題1歳児に寄り添うシベリアンハスキーとポメラニアンの写真が感動を呼ぶ!「大きさの違う」犬たちが『弟』を見守る、種族を超えた深い愛情のエピソードをご覧ください。
- 出典
- @SKotsu






・野生と警戒心を失った犬は、神です!
・クセが強すぎて、笑いが止まりません!
・電車の中で見ていたら吹きました。
・まさに『落ちている』というのでしょう。
X上で、このようなコメントが寄せられたのは、柴犬のこつめちゃんと暮らす、飼い主(@SKotsu)さんの投稿。
ある日、こつめちゃんがスヤスヤと寝ていました。愛犬と暮らす飼い主さんにとっては、日常的なことかもしれませんが、こつめちゃんの寝方は一風変わっているようです。
思わず笑いを誘った、こつめちゃんの寝姿をご覧ください。
大胆…!
お腹が丸出しで仰向けになっている、こつめちゃん。
また、口が開いて歯が見えており、無防備な格好をしているではありませんか!
そんな、安心しきったこつめちゃんの顔からは「もう、どうにでもなれ~」なんて、寝言が聞こえてきそうですね…。
飼い主さんいわく、こつめちゃんは「散歩中は、警戒心が強め」なのだとか。
これからも、こつめちゃんは、大好きな飼い主さんに守られて、脱力した姿を見せてくれることでしょう!
[文・構成/grape編集部]