飼い主が使うはずの毛布に… 1枚に「犬なのか、人間なのか…」「いい表情」
公開: 更新:


ベビーカーが乗ってきたバス おじいさんの一言に車内の空気が一変したワケオルタナ旧市街(@zen_mond_u)さんは、バスで体験した心温まるエピソードをSNSに投稿。13万件以上もの『いいね』を集めました!

用を足すため踏ん張る猫 その時の表情が?「武士の面構え」「ヤクザ映画に出てきそう」愛猫たちと暮らしている、もろ山(@d0XjqkAcifieGu5)さん。 『#猫のうんこ顔選手権』というハッシュタグを添えて、Xに愛猫の写真を投稿しました。
- 出典
- @sbin_mugi10
気温が下がり夜が冷え込むようになると、毛布が必要に感じる人は多いでしょう。
毛布をかけることで、身も心も温まり、寒い時期でも快適に眠れますよね。
毛布が欲しくなるのは、決して人間だけではないようです。
毛布にくるまる柴犬が?
2024年10月中旬現在、柴犬のむぎちゃんと一緒に暮らす飼い主(@sbin_mugi10)さんは、毛布をすでに使用しています。
むぎちゃんは、飼い主さんが使っている毛布がお気に入りの様子。
同月15日、飼い主さんが激写し、「毛布の魅力にハマった犬」と表現したむぎちゃんの寝姿をご覧ください。
とても気持ちよさそう…!
口と目を半開きにし、まるで魂が抜けているかのような、無防備な姿で眠っていますね。
飼い主さんによると、むぎちゃんは普段から布団に入ったり、丸くなったりすることはあるそう。しかし、こうして毛布にくるまって深い眠りに就くのは、今回が初めてだとか!
むぎちゃんの気持ちよさそうな姿に、癒やしをもらう人が続出。「かわいい」といったコメントが、多数寄せられています。
・はゎ…っ。かわいすぎて言葉を失いそうです。
・とても馴染んでいる!いい表情をされていますね。
・ワンコなのか人間なのか、分からなくなりそうな寝姿です!
また、よほど深い眠りに就いていたのか、普段はちょっとした物音や気配で起きてしまうのにもかかわらず、今回ばかりは何をしても起きなかったとか。「毛布の魅力を味わっているのかな?」と思ったそうです。
毛布の魅力にすっかり取り憑かれてしまった、むぎちゃん。これから始まる冬は、毛布なしでは生活できないのでしょう!
[文・構成/grape編集部]