grape [グレイプ] trend

猫の頭を逆なでした飼い主 その後に、14万人が『いいね』!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

実体験を元に、猫のキュルガと飼い主の日常を描き、Twitterに投稿しているキュルZ(@kyuryuZ)さん。

飼い主が感じる『あるある』なシチュエーションを描いた漫画が、人気を博しています。

『猫のおでこの毛』

猫の頭部には、体毛と比べてとても短い毛が生えています。

キュルガをなでていた飼い主は、ふと頭とおでこの毛を逆なでしてみました。

短い毛が立ち上がり、モサモサの頭になったキュルガ。

まったく気にしない様子で「ブロロロ…」とノドを鳴らし続けるあたり、逆なでが気持ちがいいのかもしれません。

しかし、見た目の変化を申し訳なく思った飼い主は、そっと元の状態に戻すのでした…。

作品には14万件以上の『いいね』と、猫を飼う人たちから共感の声が寄せられています。

・私の猫もキュルガと一緒!何をしても動じないので、逆なでをした後に中央の毛を指先でつまんで、モヒカンを作って遊んでいます。

・高速で頭をワシャワシャなでると喜ぶ!意外と気持ちいいのかも?

・私の場合、逆なでをしたらムッとされる…。「すみません」って謝りながら戻しています。

逆なでが受け入れられるかどうかは、猫の性格によって決まるようです。

また、触られる場所にも好き嫌いがあるので、飼い主は猫の個性に合わせたスキンシップを心がけたいですね!

猫漫画『夜は猫といっしょ』が好評発売中

キュルZさんが描く猫漫画『夜は猫といっしょ』が、2020年10月29日に発売されました。

書籍でしか読めない描き下ろし作品も収録されているとのこと。

気になる人はチェックしてくださいね。

夜は猫といっしょ

夜は猫といっしょ

キュルZ
1,210円(04/26 08:00時点)
Amazonの情報を掲載しています

[文・構成/grape編集部]

出典
@kyuryuZ

Share Post LINE はてな コメント

page
top