猫の肉球に注目が集まった? ワケに「猫って最強」「尊い」
公開: 更新:


散歩中の犬が見せたまさかのポーズに「強そう!」「笑いをこらえるのに必死!」散歩は、犬に欠かせない大切な日課の1つです。 飼い主にとっては大変なこともありますが、愛犬の予想外の行動やかわいい仕草を見ると自然と頬がゆるむでしょう。 元保護犬のすずちゃんと、柴犬のハルちゃんと暮らす、橋本真実(har...

ボルゾイとの『散歩写真』に17万いいね! 「ポーズをとったわけじゃないけど…」ボルゾイを夜散歩させると? 1枚に「ドラクエに出てきそう」の声!






・プニプニしたいと思わせる、肉球。猫って最強!
・写真って分かっていても、触りたくなる…。
・猫の肉球からしか得られない栄養がありますよね。尊いです!
このようなコメントが寄せられたのは、猫のおもちちゃんと暮らしている、飼い主(@omochiomoching)さん。
おもちちゃんの肉球を写した1枚を、Xに投稿したところ、肉球の形がある動物にそっくりだと話題になりました。
一体、どんな肉球なのでしょうか…。見たら納得すること、間違いなしの1枚をご覧ください!
ピンク色のきれいな肉球には…なんとクマがいたのです!
人間の手のひらに当たる『掌球(しょうきゅう)』は、大きな耳が付いた頭部、外側に並んでいる4つの『指球』は、ずっしりとした四肢に見えてきませんか。
丸くてかわいらしい脚裏に、こんなにもキュートな光景があるなんて、たまらないですね。
投稿には、「桃色のテディベア」「筋肉質なクマちゃん」など、さまざまなコメントが寄せられました。
隠れたチャームポイントが明らかになった、おもちちゃん。
さらなる魅力を知って、多くの人がとりこになったことでしょう!
[文・構成/grape編集部]