grape [グレイプ] entertainment

なすびが見事エベレスト登頂成功! 同行した大学生は日本人最年少記録達成

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

出典:(C)ORICON NewS inc.

お笑いタレントのなすびさんが現地時間で2016年5月19日、エベレスト登頂に成功。なすびさんがエベレストに挑戦するのは、これで4度目。

日本時間の15時40分、エベレスト山頂から衛星電話により連絡が入り、現地時間11時50分に登頂に成功したことがわかりました。

なすびさんはその時の様子をTiwtterで発信。

なすびさんのエベレスト登頂への挑戦には、東日本大震災により被害を受けた福島復興への思いがありました。故郷である福島でボランティア活動をするなかで、「福島に興味をもつきっかけにしてほしい」と考えたそうです。

福島に元気と勇気、
夢と希望をと、
世界最高峰のエベレストに挑戦
東北に元気と勇気、
夢と希望を!
九州に元気と勇気、
夢と希望を!
日本に元気と勇気、
夢と希望を!

Facebook ーより引用

なすびさんの登頂成功には、ファンから「スゴイ、尊敬します」「福島に元気と勇気が届きますように」「おめでとうございます!」という声が集まりました。

また、なすびさんと同行していた東京経済大学3年の伊藤伴さんは20歳141日。これは日本人のエベレスト登頂最年少記録で、こちらも偉業達成となりました。

なすびさんは、熊本地震発生時も現地を気遣うツイートを投稿していました。

熊本の人々にも、この明るい笑顔は届いていると思います。過酷なチャレンジ、お疲れ様でした。おめでとうございます!

出典
@hamatsutomoakiエベチャレ なすびの福島パワーアップ的エベレスト登頂計画

Share Post LINE はてな コメント

page
top