grape [グレイプ]

発想が新しい! 現代っ子ならではの方法で仔犬をしつける4歳の男の子

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

出典:Daniel Ball

アメリカのジョージア州に住むリンカーン・ボールくん4歳(写真右下)。お兄ちゃんが2人、お姉ちゃんが1人いる4人兄弟の末っ子です。

笑顔が可愛らしい男の子ですが、重度の花粉症のリンカーンくんは花粉の多い時期は外出できず、家の中で過ごさなければいけません。

「犬がいれば家の中でも楽しく遊べるのではないか」と考えた両親はドクターに相談し、息子のために犬を飼うことにしました。

21179_03

出典:Daniel Ball

すっかり仔犬と仲良しになったリンカーンくんに、両親は仔犬のしつけをお願いします。

「YouTubeに犬のしつけのハウツー動画がアップされているはずだから、参考に見てみたら」

Daniel Ball ーより和訳

両親のアドバイス通り、YouTubeで犬のしつけ動画を検索するリンカーンくん。

そして、目当てのハウツー動画を見付けたのでしょう。次に、リンカーンくんがとった行動が…

21179_04

出典:Daniel Ball

そう、犬のしつけ動画を仔犬に見せているのです!仔犬もちゃんとお座りをして動画を見ています(笑)

この様子を見ていた母親が面白がって写真を撮り、叔父がFacebookにアップしたところ、リンカーンくんと仔犬はあっという間に人気者に。コメントもたくさん寄せられました。

「なんて可愛らしいの!」
「子供ならではの発想。素晴らしいね」
「仔犬が大人しくYouTubeを見ているじゃないか」

Daniel Ball ーより和訳

今では、自宅を訪れる友人に「ウチの仔犬はとっても有名なんだから」と自慢げに話すというリンカーンくん。

これからも仔犬と一緒に、仲良く成長していってね!

出典
Tasha Gibson BallDaniel Ball

Share Tweet LINE コメント

page
top