trend

お風呂中に寝ちゃった! プードルの表情に「漫画みたい」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

犬の画像

寒い冬に入る、温かいお風呂は格別ですよね。

気温が低い外から家に帰って来て、湯船に浸かる時間は気持ちいいものでしょう。

そんな感覚を持っているのは、人間だけではないようで…。

お風呂に浸かった愛犬が…

3匹のトイプードルと暮らしている、飼い主(@__mohu_c)さん。

2025年1月のある日、洗面台にお湯をためて『お風呂』を作り、愛犬の1匹を入れてあげました。

犬の画像

しばらくすると、愛犬は…。

犬の画像

寝ちゃった!!

お風呂がとても気持ちよかったのでしょうか。

頭の上に泡をのせて、目をつむる姿は、至福のひと時を過ごしているように見えますね。

飼い主さんが「冬のお風呂は眠たくなるらしい」とコメントを添えて、Xに投稿した愛犬の姿には、たくさんのコメントが寄せられました。

・こういうのだけを見て生きていきたい。

・漫画みたいな表情をしている。

・きなこ餅みたいなフォルムで、かわいい。

飼い主さんによれば、愛犬は「基本的にお風呂は、好きではないと思います」とのこと。

しかし、「今回ばかりは、気持ちよさそうに入ってくれていました」と語っています。

人間と同じで愛犬にとっても、冬のお風呂は格別なものだったのかもしれませんね!


[文・構成/grape編集部]

ドラマに登場する犯人のような表情を浮かべる猫の写真

SNSで『2万いいね』 遊びに熱中しすぎた猫が見せたユニークな顔が…猫の、ちくわくんが浮かべた、ドラマ俳優顔負けの表情がXで話題を呼びました。『火曜サスペンス劇場』のワンシーンを思わせる迫真の1枚と、飼い主の、やくまろ(@89maro_neko)さんの声を紹介します。

猫の写真

寝坊した飼い主 起きた瞬間にふと視線を感じて…? 「拡大したら震えた」本記事では飼い主の起床時間が遅かった時の愛猫の表情を紹介しています。

出典
@__mohu_c

Share Post LINE はてな コメント

page
top