タオルを頭に巻いた犬 8万人が爆笑したワケに「レイア姫やん」「暫定1位です」
公開: 更新:


値引きシールが貼られた海鮮丼、よく見ると? 「これは欲しい」北海道在住の咲来(@sakkurusan)さんは、千歳市にある道の駅『サーモンパーク千歳』で撮影した写真をXに投稿。北海道らしい光景に、うらやむ声が相次ぎました!

たけのこ掘りの際カゴを置き去りに、1日後…「さすがに二度見した」「1日でこれかぁ」「昨日は確かに何もなかったはずなのですが、竹林に忘れ物をすると時々こういったことが起こります…」という不穏な言葉をXに残し、当時の『現場』を公開したのは、@natuzundaさんです。竹林でのエピソードには、なんと12万件以上の『いいね』が寄せられています。
- 出典
- @harumonchi_
シーズーのちっちちゃんと暮らしている、飼い主(@harumonchi_)さん。
ちっちちゃんを写した1枚の写真に、8万件もの『いいね』が寄せられました。
ある日、飼い主さんは、SNSで『羊巻き』というタオルの巻き方を知り、実際に作ってみることにしたそうです。
『羊巻き』を頭部にのせれば、クルッと丸まった羊の角がタオルで再現できるといいます。
完成した『羊巻き』を、ちっちちゃんにかぶせてみると…。
似合っているけど…怒っている!
口をぎゅっと曲げて、眉間にシワを寄せているような表情を浮かべる、ちっちちゃん。
飼い主さんのほうを見て、「何をしているのよ」といった声が聞こえてくるようです。『羊巻き』をかぶったことにより、かわいさがさらにアップしたでしょう。
怒った顔と愛らしい姿のギャップがたまりませんね!
投稿には「激かわイッヌ暫定1位です」「すべてがかわいい」などのコメントが寄せられています。
また、映画『スターウォーズ』に登場する、イウォークとレイア姫に似ているとの声もありました。
かわいらしい、ちっちちゃんの姿に、たくさんの人が癒されたことでしょう!
[文・構成/grape編集部]