「休日の私かな?」 人間のベッドを占領する犬の姿が…?
公開: 更新:


『握手を1回100円』にした柴犬 表情に「朝一で並びます」「喜んで課金する」正月にお年玉をもらって、喜ぶ子供たちは多いですよね。 もしかしたら、犬にだってお年玉をもらいたい時があるのかもしれません。 年が明けたばかりの2026年1月2日、Instagramに投稿された『柴犬のお年玉作戦』が話題と...

事故で入院した男性 バイク運転中の出来事に「涙が出たよ」「きみは選ばれた」風を切るツーリングが一変! 初心者ライダーを待ち受けていたのは…「なぜぼくの前に現れた?」
- 出典
- @wakyoan






「なんちゅう寝方なの?」
そんなコメントを添えて、愛犬の写真をXに投稿したのは、@wakyoanさん。
人間用のベッドでくつろぐ、愛犬の姿を見て、思わずツッコミを入れました。
ペットが飼い主の寝床を占領することは珍しくありませんが、愛犬の姿はまるで『休日の人間』を見ているようだったとか。
それでは、実際の愛犬の姿を見てみましょう!
うつ伏せになり、前脚を伸ばしながら枕元でくつろぐ、愛犬。
あまりの『人間っぽさ』に、「休日の時の私かな?」と思った人も多かったのではないでしょうか!
投稿には「空を飛ぶ夢を見ているね」「なんてかわいい寝方なの」と癒される人が続出しました。
自由でのびのびとした愛犬の姿には、思わずほほ笑んでしまいますね!
[文・構成/grape編集部]