trend

「オオカミの愛情表現や…」 『2匹』の衝撃的な光景に「お茶吹いた」「表情が険しすぎる」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

犬の写真

ポメラニアンのポチくんと一緒に暮らす、ぴよりん(@harepiyopiyo)さん。

2025年のバレンタインデーに『バレンタインデイ キッス』と題し、2匹のポメラニアンの交流をXに投稿しました。

『バレンタインデイ キッス』と聞くと、現在俳優で元アイドルの国生さゆりさんによる楽曲『バレンタイン・キッス』の、サビのフレーズが思い浮かぶでしょう。

ポップでかわいらしい同曲の雰囲気とは絶望的にマッチしない、ポチくんともう1匹によるおぞましい『バレンタインデイ キッス』がこちら。

犬の写真

す、すごい顔…!

鼻先から顎下にかけてカプッと噛まれそうになっているのが、ポチくん。一方で、今まさに噛み付こうとしているのが、ぴよりんさん宅の隣の家に住んでいるという犬です。

顔に噛み付くのは、犬なりの愛情表現なのでしょうか。ポチくんの顔があまりに険しすぎて、とても喜んでいるとは思えませんね…。

バレンタインデーであることを忘れてしまうくらいに『ホラー』な瞬間を収めた1枚には、多くの反響がありました!

・お茶を吹き出した。まるでオオカミの愛情表現や…。

・頭の中で映画『グレムリン』のテーマが流れ出した。

・すごい顔で笑った。かわいいけど、ケンカをしているの?

・愛情表現がアグレッシブで笑った。表情が険しすぎる…。

当時について、ぴよりんさんいわく「普段から噛み付きあうことはあるのですが、お互い寸前のところで回避していて、普段のじゃれ合いの延長みたいなものになります」とのこと。

今年のバレンタインデーは2匹にとって、いろいろな意味で思い出深い1日になったことでしょう…。


[文・構成/grape編集部]

冷蔵庫のメッセージ

2日連続のプールで疲れ切った母親 冷蔵庫に残されたメッセージに「背筋も凍る」2日連続でプールに遊びに行っていた、3児の母親であるトリッシュ(@torish935)さんは、翌日の朝、疲労で『全身バッキバキ』な状況だったといいます。きっと「今日はゆっくり休みたい」と考えたことでしょう。しかし、この後トリッシュさんには試練が…。

犬の画像

カートにのせられ不服そうな犬 その後、店員に褒められると?「表情が違いすぎて笑った」ペットは人間と会話ができない代わりに、表情や体の動きで気持ちを伝えてくれます。2025年7月、そのことがよく分かるエピソードを、Xで公開したのは、愛犬のむさしくんと暮らす、飼い主(@musashi241005)さんです。

出典
@harepiyopiyo

Share Post LINE はてな コメント

page
top