ソファに座る犬 飼い主がとらえた姿に「え、人間?」「そろそろ喋り出しそう」
公開: 更新:


2日連続のプールで疲れ切った母親 冷蔵庫に残されたメッセージに「背筋も凍る」2日連続でプールに遊びに行っていた、3児の母親であるトリッシュ(@torish935)さんは、翌日の朝、疲労で『全身バッキバキ』な状況だったといいます。きっと「今日はゆっくり休みたい」と考えたことでしょう。しかし、この後トリッシュさんには試練が…。

愛犬が掘った穴に『工事看板』を設置 翌日…「めっちゃ笑った!」犬と暮らしていると、思いがけないいたずらに驚かされることがあるでしょう。 当の本人はただ楽しく遊んでいるだけなので、「つい笑ってしまって叱れない」という飼い主は多いかもしれません。 3匹の柴犬たちと暮らす、飼い主(sib...
「貫禄がすごくなってきたね」
そんな言葉と一緒に、Xに写真を投稿したのは、2匹のワイマラナーと暮らす、飼い主(@lupiloa_weim)さん。
愛犬の1匹であるロアくんの貫禄が、最近になって、より一層増してきたといいます。
「そのうち人の言葉を話し出すのでは…」という考えが頭に浮かびそうな、ロアくんの姿をご覧ください!
片方のヒジをかけて座っている人間にしか見えません…!
「テレビでも観ようかな」なんて考えていそうな姿に、つい笑ってしまいますね。
そのうち、上手に前脚を使って、リモコンを取り出すのではないでしょうか…。
ロアくんの格好には、このようなコメントが寄せられています。
・キャー!今の私と同じポーズだ…。
・見た瞬間に吹いた。これは人間への進化の過程では?
・え、背中にチャックがついていますよね?
・片手でワインでも飲んでいるような雰囲気。
・何かを語り始めそう。
正真正銘の犬であるはずなのに、なぜか人間っぽく見えるロアくん。
もしロアくんに出会ったら、後ろにチャックがついていないか、確認したくなりそうです…!
[文・構成/grape編集部]