trend

「う、美しい」「ロマンティック」 『場所は非公開』の絶景がこちら!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

弘前公園の桜の画像

青森県弘前市にある弘前公園では、春になると、ソメイヨシノを中心とした52種類、約2600本の桜が咲き誇ります。

『弘前さくらまつり』の開催期間中は、夜間のライトアップや露店の出店が行われるなど、『桜の名所』として有名です。

そんな弘前公園には、『桜のハート』と呼ばれる、場所が公表されていない『秘密のスポット』があるのをご存知でしょうか。

『桜のハート』をスマホに反射させて…

旅をしながら、全国各地の風景を撮影している、スカーレット(@Photo_Scarlet)さん。

2025年4月25日に撮影したという、弘前公園の『桜のハート』の写真を、Xで公開しました。

『桜のハート』は、2本の桜の枝が重なり、空にハート型を描いているように見える場所です。

弘前公園にある、貴重な光景をとらえた1枚がこちら!

桜の画像

スカーレットさんは、画面を消したスマホに『桜のハート』を反射させ、カメラで撮影。

まるで水面に桜が写っているかのような、写真を撮ることに成功しました!

「人がほぼいない、消灯10分前くらいに頑張って撮りました!」とのこと。スカーレットさんは、『夜のダブルハート桜』というコメントを添えています。

幻想的な『桜のハート』が、2つ浮かび上がっている1枚に、目を奪われますね。

スカーレットさんの撮影技術も光る投稿には、たくさんのコメントが寄せられました。

・う、美しい…。作品として強すぎる。

・なんてロマンティックな光景なの。心が温かくなりました。

・『桜の妖精』が魔法をかけたみたい。

・一度でいいから、行ってみたい。

弘前公園のウェブサイトによれば、『桜のハート』の近くには「目印にハートマークの切り株を設置している」とのこと。

『弘前さくらまつり』は同年5月5日まで、開催中です。

気になった人は、弘前公園に『桜のハート』を探しに行ってみてはいかがでしょうか!


[文・構成/grape編集部]

猫の写真

猫「飯だ。いくぞ」犬「おう!」 ご飯前の2匹の姿に「戦いに挑む前かな」「いい目をしてる」犬のこめたくんと、猫のうにちゃんと暮らす、飼い主(@chimaki0328)さん。 ご飯を食べる前の2匹の様子をXに投稿し、反響を呼びました。

猫の写真

飼い主「え、そこで寝るの?」 猫が寝始めた場所が…「嬉しい悲鳴」「これになりたい」「え、そこで寝るの?1日が終わっちゃうんだけど…」飼い主(@katsuo779)さんと、愛猫のカツオちゃんの『幸せな休日の光景』が、話題になりました。

出典
@Photo_Scarlet

Share Post LINE はてな コメント

page
top