trend

アジサイの前を通った柴犬、頭を見ると? 「汚れた心が浄化された!」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

柴犬

雨の日が多くなる梅雨は、どんよりとした気分になりがちですよね。

そんな時は、梅雨ならではの楽しみを見つけてみてはいかがでしょうか。

2025年6月11日、@shiba_charmyさんは、一緒に暮らす柴犬のチャーミーちゃんをうつした1枚をXに投稿。

飼い主さんとチャーミーちゃんは、見頃を迎えたアジサイを楽しみながら散歩をしたそうです。

さらに、飼い主さんは、チャーミーちゃんにとっておきの『梅雨コーディネート』をさせていたとか。

チャーミーちゃんの頭を見ると…。

柴犬

かわいらしい『カエル』の被り物を身に着けているではありませんか!

大きなお目めが付いており、なんともキュートなデザインになっていますね。

いつもとは違うコーディネートで出かけて、美しいアジサイを見られたので、チャーミーちゃんはさぞかし嬉しかったのでしょう。

『カエル』に負けないくらいの大きな瞳を輝かせて、楽しそうな表情を浮かべていました!

なお、アジサイは犬が誤食すると危険な植物ですが、飼い主さんがしっかり見張っているので、安心してくださいね。

投稿を見て、癒された人が続出した模様。たくさんの『いいね』とこのようなコメントが寄せられています。

・チャーミーちゃんの『目』が増えて、視界が広くなっているように感じます。

・曇り空を吹き飛ばしそうな、素敵な笑顔!

・かわいすぎる。汚れた心が浄化されたよ!

雨のせいで、どんよりした気分になっている人は、『梅雨コーディネート』で出かけてみてはいかがでしょうか。

いつの間にか、チャーミーちゃんのような晴れやかな表情になっているかもしれませんよ!


[文・構成/grape編集部]

貼り紙の写真

『お客様へ』 スーパーでみつけた貼り紙を、見ると…「笑っちゃった」「そういうことか」ぱんぽんた(myhome__since2022)さんは、訪れたスーパーで気になる貼り紙を発見したといいます。 トイレなどで見かける、精算済みではない品物を持ち込まないよう呼びかける、注意喚起の貼り紙だったのですが、よく見ると…?

オムレツの写真

ケチャップで絵を描いていたら… 8年間続けた結果?「思わず二度見した」「努力の天才」あにピィ(@ani_p_p)さんは『#独学でここまで成長したから一緒に頑張ろう』というハッシュタグを添えて、2枚の写真をXに公開しました。 8年間、独学で磨いてきたという、あにピィさんの変わった『技術』とその『成長ぶり』が話題になっています。

出典
@shiba_charmy

Share Post LINE はてな コメント

page
top