アジサイの前を通った柴犬、頭を見ると? 「汚れた心が浄化された!」
公開: 更新:


配達員の『接客態度』を本社に伝えた女性 ポストに投函されていたのは…佐川急便の配達員から感じのよい接客を受けた女性。サイトで報告すると、後日投函されていた不在通知に「お褒めいただきありがとうございます」とメッセージが書かれていました。

「急いで猫のふりをしたのかも」 飼い主が怖くなった光景がこちら猫のぽーくんは、飼い主さんが帰宅すると、まるで人間のように座っていたのでした。
grape [グレイプ] trend
雨の日が多くなる梅雨は、どんよりとした気分になりがちですよね。
そんな時は、梅雨ならではの楽しみを見つけてみてはいかがでしょうか。
2025年6月11日、@shiba_charmyさんは、一緒に暮らす柴犬のチャーミーちゃんをうつした1枚をXに投稿。
飼い主さんとチャーミーちゃんは、見頃を迎えたアジサイを楽しみながら散歩をしたそうです。
さらに、飼い主さんは、チャーミーちゃんにとっておきの『梅雨コーディネート』をさせていたとか。
チャーミーちゃんの頭を見ると…。
かわいらしい『カエル』の被り物を身に着けているではありませんか!
大きなお目めが付いており、なんともキュートなデザインになっていますね。
いつもとは違うコーディネートで出かけて、美しいアジサイを見られたので、チャーミーちゃんはさぞかし嬉しかったのでしょう。
『カエル』に負けないくらいの大きな瞳を輝かせて、楽しそうな表情を浮かべていました!
なお、アジサイは犬が誤食すると危険な植物ですが、飼い主さんがしっかり見張っているので、安心してくださいね。
投稿を見て、癒された人が続出した模様。たくさんの『いいね』とこのようなコメントが寄せられています。
・チャーミーちゃんの『目』が増えて、視界が広くなっているように感じます。
・曇り空を吹き飛ばしそうな、素敵な笑顔!
・かわいすぎる。汚れた心が浄化されたよ!
雨のせいで、どんよりした気分になっている人は、『梅雨コーディネート』で出かけてみてはいかがでしょうか。
いつの間にか、チャーミーちゃんのような晴れやかな表情になっているかもしれませんよ!
[文・構成/grape編集部]