trend

プールに入る子犬 初めての動きに「癒しをありがとう」「水に触れる前から…」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

初めてのプールに入るコーギー

暑い時期になると、冷たいプールに入りたくなりますよね。

人間が遊ぶのはもちろん、大切なペットの熱中症を予防するため、小さなプールを用意する飼い主もいることでしょう。

2025年6月現在、生後3か月のコーギーである、ボスくんと暮らす、飼い主(@firststar_bunta)さん。

同月22日、ボスくんを初めてのプールに挑戦させようとした時の様子を、Xに投稿しました。

あまりのかわいらしさに、釘付けになる人が続出。注目を集めた、ボスくんの動きをご覧ください!

エアー犬かき!

水面に近づくにつれて、ボスくんの脚がぴょこぴょこと前後に動いています。

まだプールに入っていないのに、頑張って泳ごうとしている姿が、愛らしいですよね!

ボスくんのエアー犬かきに、メロメロになった人々から、多くのコメントが寄せられました。

・何回見ても飽きない。素晴らしい準備運動ですね!

・脚がかわいすぎる!癒しをありがとうございます。

・コーギーの脚からしか、摂取できない『栄養』があります。心が元気になる。

・水に触れる前から全力だ!

ボスくんは、プールに入ってすぐは戸惑っていたものの、次第に慣れて、水遊びを楽しむようになりました。

初めてのプールに喜ぶコーギー

ボスくんのリラックスした表情から、初めてのプールが素敵な思い出になったことが、伝わってきますよね。

飼い主さんも、「楽しそうで何より」と安心したようです。

冷たいプールの気持ちよさを知ったボスくんには、楽しく水遊びをして、暑い夏を元気に乗り切ってもらいたいですね!


[文・構成/grape編集部]

コーギーの写真

「必殺技を繰り出しそう…」 仲間と遊ぶコーギーの1枚に『5万いいね』飼い主(@corgi_tumugi)さんと暮らすコーギーの、つむぎちゃんが、必殺技を繰り出す直前のような構えを披露。アニメさながらの愛らしい姿に、Xで5万件超の『いいね』がつく反響が寄せられました。

猫の写真

オヤツでもオモチャでもなく… 飼い主が『愛猫に贈った最高のプレゼント』が心温まる「私が愛猫にしてあげた最高のことは…」 飼い主がシェアした写真に「言葉ではいい表せないくらい素敵」

出典
@firststar_bunta

Share Post LINE はてな コメント

page
top