浦ちゃんの名曲『海の声』を英語でカバーした曲 透明感のある歌声に癒される~
公開: 更新:
職場で二度見された弁当 そのビジュアルに「これはたまらない」「最高の弁当」『毎日作るものだから、背伸びしないお手軽弁当』をモットーに、毎日色とりどりな弁当を作っている、おぺこやん(@opeko9618)さん。 ある日、いつものように職場で弁当を食べていたら、職場の人たちに二度見をされたそうで…。
12個入り…だったよね? 変わり果てた『アルフォート』の姿に「笑った」「乱雑に扱った革財布」ある写真をXに投稿した、@suibun_waterさん。 投稿を見て「スマホケース」「財布」といった物を連想する人が、後を絶ちませんでしたが、実は写真にうつっていたのは…。
auのCMでお馴染みの浦ちゃんが歌う『海の声』。
出典:YouTube
BEGINのギタリスト・島袋優さんが作曲したメロディと、桐谷健太さんの味わい深い声がマッチし、多くの共感を呼んだ名曲です。
「もう一度聴きたい!」という方はこちらをどうぞ。
切ない想いが伝わってくる名曲です。乙ちゃんへの気持ちがビンビン伝わってきますね(笑)
カバーしたのは沖縄出身のユニット
この名曲をカバーしたのは、作曲を担当したBEGINの島袋優さんと、沖縄出身のシンガーソングライターのCarolineさん。ISLAND BAGというユニット名義で、英語バージョンの『Umi No Koe』をリリースしました。
出典:YouTube
ちなみにCarolineさんの本名は、Caroline 島袋 Lufkin。島袋優さんとは親戚関係で、2人の名前から「ISLAND(島) BAG(袋)」というユニット名になったとか。
Carolineさんの透明感のある歌声は、浦ちゃんバージョンとはまた違った癒しを感じさせてくれます。
とてもステキな歌声。
浦ちゃんとのコラボといった展開があったら面白いかもしれませんね♬