grape [グレイプ] trend

浦ちゃんの名曲『海の声』を英語でカバーした曲 透明感のある歌声に癒される~

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

出典:YouTube

auのCMでお馴染みの浦ちゃんが歌う『海の声』。

22651_01

出典:YouTube

BEGINのギタリスト・島袋優さんが作曲したメロディと、桐谷健太さんの味わい深い声がマッチし、多くの共感を呼んだ名曲です。

「もう一度聴きたい!」という方はこちらをどうぞ。

切ない想いが伝わってくる名曲です。乙ちゃんへの気持ちがビンビン伝わってきますね(笑)

カバーしたのは沖縄出身のユニット

この名曲をカバーしたのは、作曲を担当したBEGINの島袋優さんと、沖縄出身のシンガーソングライターのCarolineさん。ISLAND BAGというユニット名義で、英語バージョンの『Umi No Koe』をリリースしました。

22651_04

出典:YouTube

ちなみにCarolineさんの本名は、Caroline 島袋 Lufkin。島袋優さんとは親戚関係で、2人の名前から「ISLAND(島) BAG(袋)」というユニット名になったとか。

Carolineさんの透明感のある歌声は、浦ちゃんバージョンとはまた違った癒しを感じさせてくれます。

とてもステキな歌声。

浦ちゃんとのコラボといった展開があったら面白いかもしれませんね♬

出典
「海の声」 フルver. / 浦島太郎(桐谷健太) 【公式】ISLAND BAG / 海の声 -Umi No Koe-

Share Post LINE はてな コメント

page
top