「黒猫ニャンテムポールが完成!」 3匹の猫を写した1枚に「すげえ奇跡だ」
公開: 更新:


人間みたいな愛犬に『4万いいね』! 「悩み相談したい」「うちにも来てほしい」@boku_mashutanさんの家には、そんな相談に乗ってくれそうな『家族』がいるのだとか。カメラに収めてXに投稿すると、4万件近くの『いいね』を集めました。

お、おいしそう… 浮かぶ文鳥の姿に爆笑!まさかの鈴カステラ化が話題動物たちと暮らしていると、かわいらしい瞬間を目にする機会はたくさんあるでしょう。そんな『奇跡のショット』の撮影に成功したのは、文鳥のトロちゃんと暮らしている、飼い主(@nebllse0121)さんです。トロちゃんが、ある食べ物にそっくりな姿を撮れたといいます。
日常の何気ない一瞬や、特別な日の思い出など、さまざまな瞬間を切り取ることができるカメラ。
時には偶然が生み出した『奇跡の1枚』が撮れることもあります。
複数の猫たちと暮らす、かりとん(@kariton28mhy25)さんは、そんな奇跡的な瞬間をとらえた写真をXに投稿しました。
「芸術点が高い」と自画自賛した、とっておきの1枚がこちら!
黒猫から、黒猫が生えている…!
写っていたのは、かりとんさんが一緒に暮らす3匹の愛猫たち。
それぞれの立ち位置と、かりとんさんが構えるカメラの角度によって、見事縦1列に顔が並んでいました。
カメラに視線は向けず、どこか遠くを見つめている様子がシュールでクスッとさせられますね。
まるで分身が連なっているかのような、見事な『ベストショット』に、さまざまな声が寄せられました!
・トーテムポールならぬ、黒猫ニャンテムポールが完成!
・よくこんなベストタイミングで撮れますね!
・え?コピペ?すげえ奇跡だ。
・黒猫マトリョーシカかな。
抜群のチームワークで、バッチリのフォーメーションを見せた、3匹の黒猫たち。
かりとんさんに仲のよさをアピールしてくれたのかもしれませんね!
[文・構成/grape編集部]