grape [グレイプ] entertainment

決め手はそれ!?  品川祐が相方に庄司智春を選んだ理由

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

出典:(C)ORICON NewS inc.

2016年7月21日に放送された日本テレビ系バラエティ番組『内村てらす』でのこと。お笑いコンビ・品川庄司の品川祐さんが、相方に庄司智春さんを選んだ理由について明かしました。

理由はいたってシンプル。養成所で一番○○だったから!

おふたりは吉本興業の芸人養成所「NSC」で知り合ったとのことですが、その養成所に通う多くの生徒の中で一体なぜ、庄司さんを選んだのでしょうか?

芸人以外にも作家や映画監督としても実積を残している品川さんだけに、相方に庄司さんを選んだのにもそれなりの理由がありそうです。でも、選考理由はいたって単純!

その理由というのが…

「当時NSCのなかで(庄司さんが)一番ハンサムだったから」

というたったそれだけのこと!

品川さん曰く、当時はロンドンブーツ1号2号がブレイクした直後で、品川さんは「コンビのどっちかがハンサムが必要」という考えを持っており、ハンサムな相方を探していたとのこと。

そんな品川さんが最近頭を悩ませていること

確かに庄司さんはお笑い界きってのイケメンですが、品川さんは庄司さんにまつわるあることが原因で最近は頭を悩ませているようです。

というのも庄司さんは妻である藤本美貴さんの愛称「ミキティ」を高らかに叫ぶのが鉄板ネタになっていることもあって、庄司さんのハンサムキャラが崩壊してきていることを心配しているようです。

最近は仲良しな品庄

ビジュアル重視で庄司さんを相方に選んでしまったこともあって(?)性格的には合わないところも多く、楽屋で全く会話がないことなども番組で明らかに。一時は不仲コンビとして有名だった品川庄司ですが、現在は仲良しコンビとも言われています。

3月には庄司さんの自宅に品川さん一家を招いての食事会も開催しています。

過去にはバラエティ番組の企画で品川さん、庄司さんおふたり揃って丸坊主にしたこともありましたね。

最近はレギュラー番組がないことを品川さんは各所で嘆いていますが、品川庄司はまだまだこれからなはず!?

出典
shinashina0426

Share Post LINE はてな コメント

page
top