grape [グレイプ]

張さん「派手なガッツポーズに喝!」 あれ!?王さんの後ろにいるのって…

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

提供:産経新聞社

野球界のご意見番とも言うべき張本勲さん。

日本プロ野球界に限定すれば歴代1位の3085安打を放ったレジェンドです。

スポーツコーナーで卓球選手を一喝!

そんな張本さんと言えば、毎週日曜の朝に放送しているTBS系の報道番組『サンデーモーニング』のスポーツコーナーで見せる愛情たっぷりの

2016年8月14日放送の同コーナーで、卓球の水谷隼選手の派手なガッツポーズについて、こんな苦言を呈していました。

「あんなガッツポーズはダメ」

「手は肩より上げちゃいけないんだよ!」

「スポーツは『礼に始まり礼に終わる』ですから」

サンデーモーニング ーより引用

確かに、スポーツにおいては相手をリスペクトし、礼を尽くすことは大切なことです。

しかし、会心の勝利に思わず大きなガッツポーズをしてしまう水谷選手の気持ちも分かります。

過去の張さんのガッツポーズ写真が流出…

ところが、張本さんのこの発言後、現役時代のとんでもない写真が流出してしまいました。

それがこちら!

王選手の後ろにいるのが張本さんです。

23695_02

提供:産経新聞社

と、飛んでます!

しかも、メチャクチャ高い!!!

ちなみに、この写真は王貞治さんが世界新となる756号ホームランを打ち、ダイヤモンドを1周している時の姿を捉えたもの。

Twitterでもこの写真が大きな話題になっています。

さらには、こんな写真の存在まで明らかに!

提供:産経新聞社

きゅ、球場でバイクに乗ってる???

これをガッツポーズと呼んでいいのかは分かりませんが、かなりの喜びようです(笑)

とは言え、写真が明るみになっても、なぜか憎めないのが張本さんの張本さんたる所以。

SNSでは「張本さんだから、まあ仕方ないか」「張さんらしくていいんじゃない(笑)」といった意見も多く見られます。

これからも元気に、スポーツ界のご意見番として頑張ってほしいですね!

出典
サンデーモーニング@sushi_mask@kazuya82015491

Share Tweet LINE コメント

page
top