grape [グレイプ]

妹のために『タヌキからの手紙』を作ったお兄ちゃん その結果、家が大騒動!

By - grape編集部  作成:  更新:

Share Tweet LINE

出典:@3h4m1

ある日、自宅の郵便受けに大きな葉っぱが入っていたのを発見した、きなこさん(@3h4m1)の娘さん。

まだ5歳の娘さんは、葉っぱを見て嬉しそうにこう言いました。

娘さん
「たぬきさんからの、お手紙だ~!」

一見どこにでも落ちている普通の葉っぱですが、娘さんは『たぬきさんからの手紙』だと思ったのです。

妹のために、お兄ちゃんが『たぬきの手紙』を作った結果…!?

そんな姿を見ていたのは、7歳の息子さん。妹想いの息子さんは、素敵なアイディアを思い付きます。

24784_02

出典:@3h4m1

月曜日に あそびにいくよ
たぬきより

息子さんは後日、葉っぱに文字を書いて郵便受けに投函!

「きっと、妹はもっと喜んでくれる!」そう思い、息子さんはたぬきの手紙を作りました。そして狙い通り、妹さんは2通目の手紙を読んで大喜びしたのです。

作戦は成功!かと思いきや…

笑顔の妹さんを見て、大満足の息子さん。しかし、予想外の展開になってしまいます…。

娘さん
「月曜日に、たぬきさん来るって!楽しみだなあ~!」

なんと、娘さんは手紙の内容を本気で楽しみにしてしまったのです!

目を輝かせてワクワクしている妹さんを前に、息子さんは困惑!月曜日にたぬきが来なかったら、妹が落ち込んでしまう…!

そこで息子さんは、お父さんとお母さんに助けを求めることにします。

息子さん
「妹が落ち込んじゃう!月曜日までに、本物のたぬき呼んできて!」

無茶言うなー!

月曜日まで、あと半日ほどしかありません。…というか、そもそも本物のたぬきを連れてくるなんて無理!

しかし娘さんは、張り切って『たぬきさんと一緒に食べる用』のシュークリームを2つ買いに行ってしまいました。同じく戸惑っている旦那さんと一緒に…。

きなこさん
(どうする!?もう一度手紙を書いて、面会時間を引き延ばすか…!?)

ルンルン気分の娘さんとは対照的に、冷や汗をかくきなこさん、旦那さん、息子さんの3人。いったい、どうなるのか…!?

ついに迎えた月曜日…たぬきさんは来てくれるのか!?

なんとか事態の収束を図るため、いいアイディアを思いついたのは旦那さん!その案とは…。

旦那さん
「動物園だ!きっとあそこなら、たぬきさんに会える!!」

なるほど!たぬきさんが『遊びに来る』ことは無理でも、こちらが『遊びに行く』ことは可能です!きっと動物園なら、たぬきさん以外の動物と会えて娘さんも喜ぶに違いありません。

こうして、無事に『たぬきさんからのお手紙騒動』は幕を降ろしたのでした…。ご家族の仲の良さが伝わる、素敵な騒動でしたね!

その後、動物園にいる娘さんからメッセージが

用事があり、残念ながら動物園に同行できなかったきなこさん。携帯電話に、娘さんからメッセージが届きました。

たぬきさん、動物園でお仕事してた!しっぽシマシマね!

しっぽシマシマ……?

…あっ

24784_01

…それ、アライグマだーー!!

出典
@3h4m1

Share Tweet LINE