grape [グレイプ]

最後は仲良く肩組みポーズを披露!ダウンタウン70代まで現役イケる!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

提供:産経新聞社

お笑いコンビ・ダウンタウンが司会を務める日本テレビ系バラエティ番組『ダウンタウンDX』が2016年8月25日の放送で、放送1000回の大台を突破しました。

9月8日には都内で同番組の放送1000回突破記者会見が開かれました。会見には、もちろんダウンタウンのおふたりも出席。今後の目標について語っており、それがなんだか微笑ましい内容でした。

こんなに長くできると思ってなかった

ダウンタウンがゲストたちの魅力を引き出し、毎度爆笑トークが展開されることでトークバラエティ番組の中でも高い人気を集めたこの番組は1993年10月にスタート。もう間もなく放送開始から23周年を迎えます。

放送1000回の節目を迎えたことについて浜田雅功さんは「始まってすぐ終わるのかなと思っていたので、こんなに長くできるとは思ってなかったですね」と、率直な感想を述べていますが、その表情はとても嬉しそうでした。

松本さんは70代でも全然イケる宣言

また、今後の目標について報道陣から聞かれると、松本人志さんはこのように返答しています。

2000回まで、あと23年ってことは、我々は76歳…全然イケるな!

ORICON STYLE ーより引用

なんと、放送2000回を目指すという、早くも次なる大台突破を狙う宣言。

ちなみに松本さんはこの会見があった9月8日に53歳の誕生日を迎えています。そこで改めて今後のことを考えたうえで70代までイケると判断したのかもしれませんね。

なんだかんだで浜田さんもノリノリ

この松本さんの発言に、浜田さんは思わず「無理! 無理! どっちか死んでるって!」とツッコんでいましたが、それに続けて「3000回ってなったら、99歳…そうなったら面白いねー。ゲストとかどうなってるんやろ」と、浜田さんもかなりノリノリ。

おふたりなら本当に3000回突破も夢ではない気がします。

最後は仲良く肩を組んで記念写真

そして、何よりほっこりしたのが会見後の写真撮影でした。

報道陣から肩を組むポーズを要求された際、「そういうの好きよね」と言いながらも、しっかりそのリクエストに応じました。

日本テレビ系トークバラエティー「ダウンタウンDX」の放送1000回突破の記念会見を開いたお笑いコンビ・ダウンタウンの左から松本人志、浜田雅功

提供:産経新聞社

浜田さんは「これせな、終わらへんから」といい、松本さんも渋々という感じでしたが、お二人とも本当にいい笑顔をしています。

やはり、おふたりの関係が良好なことが番組がここまで続いた一番の秘訣なのかもしれませんね。

今後はコンビ仲の良さを前面に見せていく!?

9月9日に放送されたフジテレビ系バラエティ番組『ダウンタウンなう』では、この日のゲストの後輩芸人の博多華丸・大吉の大吉さんからダウンタウンのおふたりがアドバイスをもらう場面がありました。

そこでの大吉さんのアドバイスがこちら

もっと仲の良さを見せていった方がいいと思います。

アドバイスを受け、松本さんは「わかりました」と返答していますから、もしかしたら今回の会見もこのアドバイスを受けてのものだったのかも!?

おふたりの仲がいいのはテレビを見ていても十分に伝わってきますが、今後はさらにコンビ愛に溢れるダウンタウンが見られるかもしれませんね!

出典
ORICON STYLE@matsu_bouzuoreirie0408

Share Tweet LINE コメント

page
top