アメフトの問題について松本人志が鋭い指摘 「だったら最初から…」
公開: 更新:
「一人暮らしには助かる」「おいしかった」 ロバート馬場が教える、小松菜の簡単レシピとは冬の常備菜、小松菜。 クセがない味わいで、価格も比較的安定しているので、よく食べている人もいるかもしれません。 小松菜を使った定番料理といえば、おひたしやゴマ和えでしょう。 料理上手なお笑いトリオ『ロバート』の馬場裕之さ...
天野ひろゆきが教える、簡単モヤシ料理! 「豪華になる」「このレシピいい!」天野ひろゆきさんが、もやしを使ったレシピを紹介。物価高騰中でも、おいしい料理を食べられます。
- 出典
- ワイドナショー
2018年5月20日に放送されたトーク番組『ワイドナショー』(フジテレビ系)に、松本人志さんが出演。
アメリカンフットボール(以下、アメフト)の関西学院大学と日本大学の定期戦で、日大選手が悪質なタックルをした問題に持論を述べました。
まさにその通り!
番組では、日大選手の悪質なタックルについて特集。出演者がそれぞれの思いを語りました。
最初、日本大学側は「受け取りかたの違い」を理由に上げていました。
しかし、17日に関西学院大学が「選手とのかい離はなかったように感じる」「具体的な説明をいただきたい」と会見で述べると、2日後に日本大学アメフト部・内田正人監督が謝罪する事態に。
連日ニュースを騒がせるこの問題について、出演者からさまざまな意見が出る中、松本さんは内田監督にこのような指摘を入れます。
アメフトの問題だけに関わらず、こういった問題が起こった際には責任の所在などをうやむやにせず、すぐに謝罪することの大切さを説いたのです。
松本さんの指摘に、ネット上では共感の声が上がっていました。
・松ちゃんのいう通り。どうせ謝るなら先に謝らないと、どんどんことが大きくなる。
・鋭い指摘ですね!いいたいことを代わりにいってくれている。
・グレーにぼかして辞任するのが、最近の常とう手段なんですかね。
謝ればすべての責任が果たされるわけではありません。しかし、時間稼ぎのために、のらりくらりと質問から逃げていたら印象が悪くなるのは確かです。
本当に反省をしているのであれば、すぐに謝罪をし、真実を語る…そういった誠実さが求められているのではないでしょうか。
[文・構成/grape編集部]