「ウサギはさびしいと死んでしまう」 もし浜田雅功が…松本人志の回答に泣ける
公開: 更新:
大倉忠義「何かが間違っている」 飲食店に嘆きコメント、同情の声アイドルグループ『SUPER EIGHT(スーパーエイト)』の大倉忠義さんが、2024年11月15日にXを更新。焼き鳥店に行きづらい、嘆きの投稿に同情の声が集まりました。
切り干し大根で4品作る! 豊富なレパートリーに、なるほど!ギャル曽根が教える切り干し大根のアレンジレシピ。パスタの代わりにするナポリタンとは?
grape [グレイプ] entertainment
公開: 更新:
大倉忠義「何かが間違っている」 飲食店に嘆きコメント、同情の声アイドルグループ『SUPER EIGHT(スーパーエイト)』の大倉忠義さんが、2024年11月15日にXを更新。焼き鳥店に行きづらい、嘆きの投稿に同情の声が集まりました。
切り干し大根で4品作る! 豊富なレパートリーに、なるほど!ギャル曽根が教える切り干し大根のアレンジレシピ。パスタの代わりにするナポリタンとは?
ダウンタウンの松本人志さんが2018年12月15日に放送されたバラエティ番組『IPPONグランプリ』(フジテレビ系)に出演。
相方の浜田雅功さんに関するお題が出題され、それに対する松本さんの回答に注目が集まっています。
「ウサギはさびしいと…」松本人志の回答にファンも納得
同番組はお題に対して出演者たちが面白い回答を披露していく大喜利の祭典で、松本さんは大会チェアマンとして出演。
今回で第20回を数える同大会でしたが、そんな同大会の記念すべき第1問目として出題されたのがこんなお題でした。
最近はイジられることも多い浜田さんですが、まさかこんなお題が用意されるとは…。
松本さんも浜田さんの名前が出てくると思っていなかったのか、思わず笑い声をあげていました。
このお題に対しての出演芸人さんたちの1本を獲得した回答としては「群れのメスゴリラが全滅したら」「『戦闘車』の打ち上げに誰も来なかったら」「東京オリンピックの閉会式で『結果発表~!!』と叫ぶと満足して」など、さまざまな切り口からの回答が見られていました。
そんな中、松本さんも回答を披露していますが、そのうちの1つがこのようなものでした。
ウケ狙いのようでコンビ愛が感じられるこの回答には、笑い声と共に拍手が起こっていました。
もしかしたら松本さんがうぬぼれているだけと感じてしまった人もいたかもしれませんが、ダウンタウンをよく知るファンからはこの松本さんの回答に納得の声が上がっています。
松本人志がいなくなったら泣くのか? 振られた浜田雅功の回答は…
小学校時代に出会い、高校卒業後にコンビを結成した2人。
ただプライベートで2人が会うことはほとんどなく、仕事以外で横に並ぶことは年に何回かトイレで偶然横並びになる時ぐらいだそうです。
しかし、決して仲が悪いというわけではありません。
仕事で一緒にいる時間が長すぎるため、あくまでほどよい距離感を保っていると、ファンの間ではいわれています。
また、2016年9月30日に放送されたバラエティ番組『ダウンタウンなう』(フジテレビ系)で、坂上忍さんから「松本さんがもし死んでしまったら泣くでしょ」と質問された浜田さんはこのように答えていました。
松本さんが亡くなってしまったら泣くことはもちろん、その悲しみに耐えられる自信がないからなのか、松本さんよりも自分のほうが早く先立ちたいと話した浜田さん。
浜田さんは「残っていろいろやるの嫌やんか」と照れながら話していましたが、まさかの回答に共演者のMEGUMIさんは「やだ~泣いちゃう」と話し、涙を浮かべていました。
また、同じく共演者の宮根誠司さんがダウンタウンの2人を「旦那さんと嫁さんみたいな感じ」と例えていましたが、浜田さんはそれにうなずいていました。
「もし松本さんを亡くしたら…?」ダウンタウン・浜田の返答に涙
そういった出来事もあっため、今回、松本さんもこの回答を自信を持って出すことができたのかもしれません。
しかし、いくら自信があって、冗談ぽくいってもやはり自分でいうのも照れくさい内容ですから、この回答を披露した時の松本さんも少し恥ずかしそうにしていたように見えました。
ダウンタウンは2人合わせてダウンタウン!
・松本さん、その回答が正解だよ!
・ウケ狙いのようで案外、一番納得できる回答。
・まあ、松本さんも浜田さんがいないとダメなんだろうな。
・ちょっと照れる松本さんも可愛かったな。
・ダウンタウンは2人合わせてダウンタウンですよね。
2016年に放送されたバラエティ番組『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)では、コンビ解散について聞かれた松本さんは「もう35年やってますからね。解散はもうないですね」と、今後の解散がないことを断言しています。
今後もその絶妙な距離感を保ちながら、お互いのことを大事に思える2人でいてほしいものですね。
[文・構成/grape編集部]