grape [グレイプ]

「食欲出たら食いにこいよ」 松本人志のツイートが、15万もの「いいね」集めたワケ

By - grape編集部  作成:  更新:

Share Tweet LINE

吉本興行に所属する、ダウンタウンの松本人志さんが、2018年6月10日に自身のTwitterを更新。

同じ事務所の後輩に向けてあるメッセージを投稿し、話題となっています。

吉本を辞めていく後輩に、松本人志からのエール

ある日、事務所を辞めることになった後輩が、松本さんの楽屋へ挨拶にやってきた時のこと。

松本さんがウナギ弁当を勧めるも、後輩は「食欲がない」といって断ったといいます。

後輩が去った後で、ポツンと置き去りにされたウナギ弁当を自ら食べた松本さんは、こんなメッセージをツイートしました。

「おい!ウナギ弁当めちゃくちゃおいしかったぞ!食欲出たら食いに来いよ!待ってるぞ!」

後輩の人生を今後も応援し、見守りたいと願う松本さんの想いが込められた「待ってるぞ!」の一文に、グッとこみ上げるものがありますね。

後輩想いな松本さんの発言は反響を呼び、15万件もの「いいね!」を集めました。

【ネットの声】

・お笑い芸人なのに、泣かせるなんて反則です。

・辞めてもそういう風にいってくれる先輩がいるなんて、後輩のかたは幸せだと思います。

・松本さんのような優しさを持つ先輩に、自分もなりたいです。

松本さんの気持ちが込められたメッセージは、後輩の元へ届いたのでしょうか。

どこかで目にしているのなら、それは本人にとって何物にも代えがたい、激励の言葉となったことでしょう。


[文・構成/grape編集部]

出典
@matsu_bouzu

Share Tweet LINE