grape [グレイプ]

松本人志から関係を断ち切られた千原ジュニア 理由を知って「もう泣きそうですよ」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

2018年7月13日に放送されたバラエティ番組『A-Studio』(TBSテレビ系)に千原兄弟の千原ジュニアさんが出演。

ダウンタウン松本人志さんが、ジュニアさんを遠ざけた理由に注目が集まっています。

俺と一緒にいると

東京に出てきてから、松本さんとずっと一緒にいたことを語ったジュニアさん。

しかし、10年ほど経ったある日、突然「一緒にいないほうがいい」とプライベートでの関わりを絶たれてしまったといいます。

2人でいつもみたいに飲んでいたら、ある日突然「お前もう、俺と飲まへんほうがええなぁ」っていったんですよ。

「えぇ!?」っていうて、自分でいうのもあれですけど、まぁまぁそばに置いといたら、結構チャッチャチャッチャ動くタイプなんですよ。

先輩からしたら、楽な後輩やと思うんですよ。

でも、それがなんかね「お前、俺とおらんほうがええわぁ、ほな!」って、それからプライベートではほぼ(一緒に)いなくなったんですよ。

A-Studio ーより引用

理由も分からず、慕っていた松本さんから突き放されたジュニアさん。当時はきっと大きなショックを受けていたことでしょう。

その理由をMCの笑福亭鶴瓶さんは、松本さん本人に聞いたのだそうです。

なんやったん?って聞いて、そしたら「あいつは俺のそばにいたら、俺の松本しか吸収できない」と。

どうしても(一緒にいると)松本を意識してしまうやん?

「ジュニアはジュニアの世界を持っているから、あいつは俺から別れたほうがいい。あいつ自身のものになったほうがいい」って、思ったって。

A-Studio ーより引用

プライベートでの関わりを絶ったのは、ジュニアさんの可能性を広げるためだったというのです。

あの、(番組)冒頭でなんですけど。もう泣きそうですよ。

A-Studio ーより引用

松本さんの真意を知って、ジュニアさんの口からは感動にあふれた言葉が出てきました。

また、松本さんは「あいつはまだ、ほんまにしたいことをテレビの世界でやっていない。あいつはもっと行くよ」と期待の言葉をかけていたことも鶴瓶さんは明かしました。

松本さんとジュニアさんの関係にネット上では「特別に思っているからこそ、あえて距離を置いたんでしょうね」「これも1つの優しさですよね」といった声が上がっていました。

ジュニアさんの成長を願って、松本さんがあえて突き放したのは、親心にも似た優しさだったのかもしれません。

ジュニアさんがテレビの世界で本当にやりたいこととは何なのか…これからも目が離せませんね。


[文・構成/grape編集部]

出典
A-Studio

Share Tweet LINE コメント

page
top