難病公表の千原ジュニア、医師の言葉に感激 「そう表現しはんねや」
公開: 更新:
大倉忠義「何かが間違っている」 飲食店に嘆きコメント、同情の声アイドルグループ『SUPER EIGHT(スーパーエイト)』の大倉忠義さんが、2024年11月15日にXを更新。焼き鳥店に行きづらい、嘆きの投稿に同情の声が集まりました。
杏、宇多田ヒカルの次に自宅のキッチンに招いた2人に「幅が広すぎる」「奇跡のコラボ」の声杏さんが大ファンだというお笑いコンビ『ラランド』とコラボ。一緒に料理をする動画を公開しました。
2021年6月20日、お笑いコンビ『千原兄弟』の千原ジュニアさんが、自身のYouTubeチャンネルを更新。
医師の『ある言葉』に感激したエピソードを明かし、反響を呼んでいます。
千原さんといえば、2020年11月末頃から股関節に痛みを覚え病院を受診したところ、難病とされる病気が発覚しました。
千原ジュニア、難病を患っていることを告白 医師からは「一部が壊死してる」
闘病中の千原ジュニア、医師がかけた言葉とは?
ある日、医師は1か月前と今のレントゲンを確認し、「改善に向かっている」ということを『ある言葉』へいい換えて伝えたそうです。
それに対し、千原さんは「そう表現しはんねや」と驚きます。
動画内に登場する友人たちからは、医師の言葉を予想して「8合目ですね」「いい波が来ています」などの意見が。どの意見もおしかったようで、千原さんは正解をこう答えました。
医師はきっと、病魔と闘う患者ならではの苦労や不安を考えた上で、ただ「いい方向へ行っています」ではなく、「勝ち戦ですね」と声をかけたのです。
この言葉に、千原さんは感激。「これで嫌な思いをする人はいない」と言葉をもらしました。
医師の粋な言葉に対し、ネット上ではこのような声が上がっています。
・なんて素敵な表現。いろいろな患者さんを診てきたからこそ、そういう言葉がかけられるのでしょうね。
・私も病気を患っていて、先生の言葉に何度も救われた。医師は病気を治すだけでなく、心のケアのプロ。
・『勝ち戦』でひとまず安心しました。このまま病気に圧勝してやりましょう!
・先生の言葉、泣けますね…。そういわれたら、頑張ろうと思える。
病気と闘う千原さんへの、医師の温かいエール。
千原さんが病魔に打ち勝ち元気な姿を見せてくれる日が、1日も早く来てほしいものですね。
[文・構成/grape編集部]