grape [グレイプ]

この女の子はすぐに生まれ変わって… 松本人志、5歳女児虐待死のニュースに言及

By - grape編集部  作成:  更新:

Share Tweet LINE

ダウンタウンの松本人志さんが、2018年6月10日放送のバラエティ番組『ワイドナショー』(フジテレビ系)に出演。

番組では、東京・目黒区で5歳の女の子を死なせたとして両親が逮捕された事件について取り上げました。

松本人志「このニュースは扱いたくないなと思っていた」

亡くなった女の子がひらがなを書く練習に使用していたというノートには、ひらがなで「おねがいゆるして」と両親に謝罪するメッセージが書き込まれていたのが見つかりました。

多くの人々が心を痛めた、5歳女児の虐待死のニュース。この事件の話題になると、このネタの前に扱っていた芸能ニュースの時と一変して、松本さんは神妙な面持ちになります。

一切、笑わずにこのようなコメントしました。

今週、できたらこのニュースは扱いたくないなと思っていたんですよ。こんないうのもあれなんですけど…。

家でTV見てても、このニュースになるとチャンネルを替えるんですよ。

(だいたいの内容は)知ってますよ。どういうニュースだったかは。

それだけに見たくないんですよ。

ワイドナショー ーより引用

報道番組で大々的に報じられているニュースということもあり、その大枠の内容は把握しているそう。

ですが、1児の父親である松本さん。この残酷なニュースについてはできれば見たくもないし、番組でも触れたくなかったようです。

コメントに困りながらも「この女の子はね、すぐに生まれ変わってね、温かい家庭に生まれてくることを願います」と、精一杯コメントしました。

また、ヒロミさんも「ニュースを見ていて、本当にムカついた」と、怒りをあらわに。「子どもに対しての暴力とかは異常に厳しくしたほうがいいよ」と、法律の整備の必要性を訴えました。

【世間の反応】

・松本さんと同じ意見です。

・松ちゃんの気持ちよく分かります。どうか来世は幸せに過ごせますように。

・このニュースは扱うほうも見るほうもつらすぎる。

・「ゆるしてください」って、この子は何も悪くないのにね。

・子どもは親を選べない。今回の事件は本当に気の毒。

芸人仲間から、娘をでき愛しているというエピソードがよく聞かれるほど、我が子を可愛がっている松本さん。

今回のニュースについては、考えるだけでもつらかったのかもしれません。


[文・構成/grape編集部]

出典
ワイドナショー

Share Tweet LINE