grape [グレイプ]

安室奈美恵さんに「1回くらい会えると思った」 松本人志が自身の引退を語る

By - grape編集部  作成:  更新:

Share Tweet LINE

2018年9月23日に放送されたバラエティ番組『ワイドナショー』に松本人志さんが出演。

16日に引退した安室奈美恵さんについてコメントをし、さらに自身の引退についても語りました。

松本人志「最後に会えるかなと」

2012年まで放送されていた音楽番組『HEY!HEY!HEY! MUSIC CHAMP』(フジテレビ系)で、安室さんと何度も共演したことのある松本さん。

安室さんの引退を聞いた時に、このような思いを抱いていたといいます。

最後に1回くらいどこかで会えるかなと思ったんやけどね。

考えたら、最後に会ったのは15年とか前なのかな。

ワイドナショー ーより引用

引退前に会えると考えていた松本さんですが、結局、安室さんと顔を合わせることはなく、少しさみしさを感じているようです。

また、引退についてもこのような持論を語りました。

自分がやめたいと思うことを自分ではやめれないというかね。

でも逆にいうと、またやりたいと思った気持ちが芽生えたら、それはまた自分で止められないので。

分からないですよ、先は。

ワイドナショー ーより引用

引退することも、復活することも自分の気持ちを抑えることはできないとコメント。

ネット上では「HEY!HEY!HEY!の特番を一緒にやったらよかったのに」「2人の掛け合いをまた見たかった」という声が上がっていました。

松本人志の引退は?

さらにMCの東野幸治さんに自身の引退についての話を振られると…。

考えてはいないですけど、そんなに遠い話ではないと思っていますよ。

ワイドナショー ーより引用

芸能界をフェードアウトする形で引退する人も多い中で、「どういった引退をしたいのか」という話になると、松本さんはある俳優さんを例に挙げます。

この手があったのかと思ったのは、タッキーや。

俺も吉本のタッキーみたいになりたいわ。

役員みたいなほうに回りたい。

ワイドナショー ーより引用

松本さんが例に挙げたのは、芸能活動を2018年内に引退すると発表した俳優の滝沢秀明さん。所属するジャニーズ事務所の後進の育成や舞台演出などの裏方に回るといわれています。

俺にNSCの校長をやらせてくれへんかな。

ワイドナショー ーより引用

裏方に回る滝沢さんに触発されたのか、松本さんは新人タレントを育成する目的で作られた養成所『NSC』の校長になりたいと発言していました。

どこまで本気でいっているのかは分かりませんが、引退まで「そう長くはない」と話す松本さん。

安室さんや滝沢さんなど、愛される芸能人には少しでも長く活動を続けてほしいと思ってしまいますね。


[文・構成/grape編集部]

出典
ワイドナショー

Share Tweet LINE