grape [グレイプ]

意外な一面! 松本人志が妻の誕生日に仕掛けたサプライズとは

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

提供:産経新聞社

2016年10月20日に放送された日本テレビ系バラエティ番組『ダウンタウンDX』で、ダウンタウン松本人志さんの隠れた愛妻家ぶりが分かるエピソードが明らかになりました。

松本さんは2009年に元タレントの伊原凛さんと結婚。同年に第一子となる長女が誕生しています。

ただ、ダウンタウンのお二人というと、タレントの小川菜摘さんと結婚している浜田雅功さんの方が愛妻家のイメージが強い印象ですよね。松本さんの愛妻家ぶりとは、一体どんなエピソードが紹介されたのでしょうか。

妻の誕生日にサプライズで特別なケーキを仕掛けた

元大関のKONISHIKIさんが妻・千絵さんにサプライズで誕生パーティーをしたVTRが紹介された際、松本さんと親交が深い木村祐一さんが、「サプライズといえば、僕聞いたんですけど…」と切り出し、松本さんも奥さんの誕生日にサプライズを仕掛けていたと説明しました。

そのサプライズの内容というのが…

奥さんの誕生日に奥さんの似顔顔がプリントされたケーキをプレゼント

最近流行っているオリジナル写真ケーキをプレゼントしたようです。

調べてみたところ、費用はサイズや発注するお店によって異なりますが、3人家族の松本さん一家で考えれば、2~3名用のサイズであれば4千円ほどで作ってもらえるそうです。

思わぬ暴露に松本さんの顔も真っ赤に

ただ、意外なエピソードに共演者からは驚きの声が上がりつつも、「可愛い」などという声も上がっていました。

これに松本さんは恥じらいを見せ、「後輩が勝手にやったことで、僕はその時ソープランドにいた」と、否定。

しかし、木村さんは続けて、「いやいや、iPhoneで奥さんの写真を(ケーキ屋さんに)見せて、これとこれの顔で作ってください」と細かい流れを解説すると、松本さんの顔は真っ赤に。

結局、松本さんは観念したようで「作ってくれることがあるからね…」と、事実であることを認めていました。

それを浜田さんがイジッていくと、松本さんも対応に困ってしまい、「ちょっと汗拭いていいですか?」と話し、ハンカチを取り出して、額の汗を拭いていました。

松本さんはなぜ身体を鍛えているのか?

また、過去に語られたもので、現在では記録としては残っていないのですが、こんなエピソードも。昔は痩せていた松本さんが体を鍛え、今ではマッチョなボディになっていますが、身体を鍛え始めた理由についてこのように語ったという情報もあります。

もし誰かに襲われた時に、守らなければならない人ができたから。

この発言もジョークで言ったものかもしれませんが、今回のケーキのエピソードでも分かるように、奥さんに対しての愛情はしっかり持っているように感じました。

松本さんも照れ屋ですから、公になっていないだけで探っていけば、まだまだ松本さんの愛妻家エピソードがありそうな気がしますね。

出典
ダウンタウンDX

Share Tweet LINE コメント

page
top