grape [グレイプ]

「ダウンタウンとウンナンで番組がしたい!」松本人志と南原清隆が意気投合

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

ダウンタウンの松本人志さんが2017年5月23日、Twitterでウッチャンナンチャンの南原清隆さんとのツーショット写真を公開し、話題を集めました。

南原さんがメインMCを務める日本テレビ系昼の情報番組『ヒルナンデス!』に被せて、「マツナンデス!」と投稿されたこちらの1枚。

松本さん、南原さんのツーショットはなかなかテレビでは見られないので新鮮です。2人ともとてもいい笑顔ですね。

さて、2人はどういった経緯でツーショット写真を撮影するに至ったのでしょうか。

初めてくらいに語り合った

5月28日に放送されたフジテレビ系情報番組『ワイドナショー』にて、松本さんが南原さんとのツーショット写真を公開した経緯を語っています。

フジテレビでの楽屋がたまたま隣同士になった時、南原さんが松本さんに挨拶に来てくれたそうです。

松本さんは楽屋での、やり取りを紹介。

たまにはメシに行こうやって言うて。言うだけだとイヤやんか。挨拶だけで行かないっていうのも。

だから本当に行ったんですよ。

ワイドナショー ーより引用

2人での会食は「久しぶりというか、初めてに近いぐらい語り合った」と振り返っていました。

しかも、その席では「ダウンタウンとウッチャンナンチャンで年1くらいはなんか番組したいな」と盛り上がったのだそうです。

ダウンタウンとウッチャンナンチャンは過去に3年ほど番組で共演

今回のツーショット写真には、東野幸治さんも「僕もこれ、ビックリしました」と話していたように、芸人仲間にとっても松本さんと南原さんという組み合わせは非常に珍しいもののようです。

ダウンタウンとウッチャンナンチャンは、1988~91年にかけてフジテレビ系で放送されたバラエティ番組『夢で逢えたら』で共演。

同番組は最高視聴率20%超えを記録している人気番組でしたが、番組終了以降は2組のテレビ共演はほとんど実現していません。

しかし、2組とも年齢も近く、若手時代に番組で約3年共演していることもあって、それぞれがお互いのコンビを特別な存在と認識していることは過去のメディアでの発言でも分かっています。

ちなみに松本さんは南原さんの相方である内村光良さんとも、「ウッチャン」「松ちゃん」と呼び合う親しい仲だそうです。

視聴者の反応がこちら

  • この組み合わせには驚いた。
  • もしかしたら、不仲なのかなって勝手に思ってた。
  • これからさらに親睦を深めてくれることを期待してます!
  • 本当に番組共演が実現したらいいな。
  • 年1とは言わずにレギュラー番組だったら、最高なのに。

ダウンタウンとウッチャンナンチャンの共演の機会が生まれることに、期待大ですね!


[文・構成/grape編集部]

出典
@matsu_bouzuワイドナショー

Share Tweet LINE コメント

page
top