grape [グレイプ]

妻・小川菜摘も初めて見た ダウンタウン・浜田雅功が号泣した出来事

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

提供:産経新聞社

最近は共演者に親切にしているというエピソードも多く聞かれ、優しいイメージがかなり強いダウンタウンの浜田雅功さん。

そんな浜田さんですが、一体どんな時に涙を流すのでしょうか。

以前にはダウンタウンの大ファンである俳優の菅田将暉さんがダウンタウン愛を涙ながらに語った際には、浜田さんも思わず涙していたように見えました。

ただ、ちょい泣きはあっても号泣している浜田さんはテレビではあまり見かけませんよね。しかし、ここ3年ほどで浜田さんが号泣した出来事があることを浜田さんの妻である小川菜摘さんが明かしています。

小川さんも初めて見たという浜田さんが号泣した瞬間

2016年11月12日にフジテレビ系で放送された情報バラエティ番組『にじいろジーン』に小川さんはゲスト出演。

犬を3匹飼っているものの3匹とも小型犬のため、大型犬の散歩をするのが夢だったという小川さん。スタンダードプードルなど大型犬2匹をペットショップでレンタルして、番組MCの山口智充さんとともに念願の大型犬のお散歩をすることに。

その散歩中のトークで、小川さんは3年前に12年間飼っていたトイプードルが亡くなったことを明かしました。

この出来事については「それはそれは悲しかったけどね…」と、小川さんは振り返っていました。愛犬の死には浜田さんもかなりショックを受けていたそうです。

小川さん曰く「旦那がもう号泣しちゃって、私あんな姿見たの初めてだったから驚いた」とのこと。浜田さんと結婚して27年目になる小川さんでも見たことがないぐらい浜田さんは号泣してしまっていたそうです。

小川さんは「やっぱり一番最初に家族になった犬だったので…」と、思い入れの深さを説明していました。それを聞いていた山口さんは「特にあの…室内犬はもうずっと一緒にいてるし。自分の上でも寝たりもするじゃないですか」と、その悲しみに同調していました。

浜田さんにも愛犬と過ごした12年間にいろいろな思い出があったと思いますから、相当につらい別れだったと思います。

「松本さんより先に死にたい」という発言も本心から出た言葉

相方の松本人志さんの父の弔問に浜田さんが訪れた際にも、浜田さんの号泣エピソードが。その様子を親族から聞いたという松本さんは「おかんに聞いたら、めっちゃ泣いてたらしいよ」と話していました。

松本は「そんなに親しくもないはずやけど…誰かと間違うてんのとちゃうかな」とオチをつけて話していましたが、これも一つのコンビ愛だと思います。

また、以前には番組で「どっちか(相方が)が死んだらめっちゃ泣くでしょ?」と、ダウンタウンのお二人は質問され、浜田さんは「だから先に死にたいんですよ」と話していました。

今回の愛犬のエピソードや松本さんの父の弔問に訪れた時の話を聞くと、この時の浜田さんの発言も本当に心の底から出た言葉なんだと感じました。

浜田さん、やっぱり…優しい方だと思います。

出典
@cx_downtownnowにじいろジーン

Share Tweet LINE コメント

page
top