grape [グレイプ]

菅田将暉がダウンタウンと初共演で号泣!今まで共演NGだった理由とは

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

出典:(C)ORICON NewS inc.

俳優の菅田将暉さんが2016年5月13日に放送されたフジテレビ系バラエティ番組『ダウンタウンなう』の人気コーナー「本音でハシゴ酒」にゲスト出演。大号泣するというハプニングがあり、注目を集めました。

菅田さんの涙の理由…それは、ダウンタウンのおふたりと共演を果たしたことにあるようです。

ダウンタウンが好きすぎて、共演NGにしていた菅田さん

菅田さんはダウンタウンとの共演をNGにしていたことを番組内で明かしていました。

それでいて、涙を流したという事ですから、やはり浜田雅功さんが恐いというような理由なのでしょうか!?

いやいや、違います(笑)!

実はダウンタウンが好きすぎて、共演NGにしていたそうなんです。

菅田さんは超がつくほどのファンで、ダウンタウンのコントや漫才はほとんど覚えているとのこと。

そのため、ダウンタウンが好きすぎる菅田さんは平常心を保つ自信がないという理由で、共演はオファーがあっても断ってきたと説明していました。

今回は勇気を振り絞っての出演だったようです。

憧れのダウンタウンを前に緊張しまくり

収録前の打ち合わせで菅田さんは「(ダウンタウンは)この世で一番逢いたい人。下手したら泣くぞって話」と話していましたが、実際に憧れのダウンタウンと対面すると、緊張でガチガチに!

そして、挙句の果てには本当に泣いてしまいます。

本当にダウンタウンが大好きなんでしょうね!

菅田さんからの手紙にダウンタウンのお2人も感動

そんな菅田さんは本番で緊張して喋れなくなることを想定して、ダウンタウンのおふたりに向けての手紙を準備。それを読むことになりました。

そして、その手紙は用紙8枚分にもなる本格的な内容でしたので、印象的な部分を一部紹介したいと思います。

高2の時に上京して、東京という何も知らない町で、朝4時に起きて、東映の撮影所で1日を過ごし、24時前に帰宅するという日々の中で、唯一の家での自分の時間がダウンタウンさんのDVDや番組を見て笑うことでした。

その時は『ごっつええ感じ』ばっかり見てました。「トカゲのおっさん」「ゴレンジャイ」「AHO AHO MAN」「Mr. BATER」等、挙げるとキリがないのですがえんえんと見てました。

ダウンタウンなう ーより引用

僕の中でお笑い芸人が一番なんです。その中でダウンタウンさんが一番です。

というのが、今日は言いたかったことです。

ダウンタウンなう ーより引用

常に新しい事、変化を求め、そして仲の良いお2人に僕はどこか憧れています。

「SWITCH」での浜田さんのコンビ愛(雑誌のインタビュー記事)や、松本さんを未だにリスペクトしているところもすごく素敵です。

とにかく今日はお会いできて幸せです。こうして一緒にお酒を飲めて感謝しています。

これからもTVで笑わせて頂きます。

ダウンタウンなう ーより引用

菅田さんのダウンタウン愛は本物だと思います。

ダウンタウンのお2人も最初こそ笑っていましたが、浜田さんも「俺が泣きそうになってきたわ」と言い、顔を手で覆う仕草を見せるなど、途中、感動しているような場面も見受けられました。

自分たちのことをこれだけ分析してくれて、涙ながらに語ってくれているところを見るとやはり嬉しくなりますよね!

菅田さんの好感度が上がったという人も多いようです

【視聴者の声】

  • 正直な真っ直ぐな人なんやろな
  • やっぱり尊敬する人の存在って大きい
  • 好感度がめっちゃ上がった
  • よほどダウンタウンが好きなんだね
  • ただ一ファンとして気持ちを伝える将暉くんの真っ直ぐさ

「泣きたくなかったなぁ」と悔やみつつも、本気でダウンタウン愛を語った菅田さん。

間違いなくその熱い気持ちはダウンタウンのおふたりにも届いたと思います!

出典
@cx_downtownnowダウンタウンなう

Share Tweet LINE コメント

page
top