grape [グレイプ]

「お前、いい加減にしろ!」十数年前、松本人志に『酒癖』を注意された後輩芸人は今…

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

CMやTV番組はもちろん、映画監督なども行うダウンタウン松本人志さん。

TV番組での発言は日本のみならず、海外で注目を集めることもあるといいます。

そんな松本さんに、十数年前「ガムテープでグルグル巻きにされた」と1人の後輩芸人が明かします。

バラエティ番組の演出などではなく、プライベートでの出来事…『いじめ』とも受け取られかねない行動ですが、後輩芸人はその時のことを振り返り、「感謝している」と語りました…。

後輩を想っての行動に拍手!

ガムテープでグルグル巻きにされた過去を明かしたのは、お笑い芸人の今田耕司さん。

松本さんとは公私ともに長い付き合いです。

そんな今田さんは自身が20代前半のころ、松本さんとよくお酒を飲んでいたといいます。

若かったこともあり、激しい飲みかたをしていたという今田さん。泥酔して、記憶を失ってしまうこともあったようです。

そんなある日、いつものように松本さんとお酒を飲み、そのまま眠ってしまった今田さんが目覚めると…ガムテープでグルグル巻きにされていたのです!

その時のことを今田さんは、2018年5月5日に放送されたバラエティ番組『特盛!よしもと 今田・八光のおしゃべりジャングル』(読売テレビ)で明かしました。

1回、目が覚めたら松本さんにガムテでグルグル巻きにされてたことがあって。

「オマエ、ちょっといい加減にしてくれ」と、酒の飲みかたを怒られて…。

「これはヤバいな」と思ってやめた。

忘れられへんもん…目、開けた時の松本さんの顔。

特盛!よしもと 今田・八光のおしゃべりジャングル ーより引用

この出来事を機に、10年ほど禁酒をしていたという今田さん。

現在でもお酒を飲む際は、松本さんの教えに従い、飲みすぎないように注意をしているといいます。

TOKIOの山口達也さんの事件に話題が及んだ際に披露されたエピソードだったことから、ネット上にはさまざまなコメントが上がりました。

・(共演していた)月亭八光さんもいってたけど、普通は放っておきますよね。松本さんは今田さんのことを思って、そんなことをしたんですね。

・山口さんには本気で怒ってくれる人がいなかったのか、それとも山口さんがアドバイスを無視したのか…どちらにしても残念でなりません。

・お酒は楽しいものだけど、一歩間違えると人生を狂わせる。他人事ではなく、自分も飲みかたに気を付けなければ!

今田さんは番組内で、山口さんの事件に関し「思い切り怒ってくれる人がいなかったんかな」と感想を述べていました。

お酒そのものが悪いわけではありませんが、お酒がきっかけで取り返しのつかない事態になってしまうこともあります。

そんな時に本気で怒ってくれる先輩がいたことは、今田さんにとってとても幸運なことだったのではないでしょうか。


[文・構成/grape編集部]

出典
特盛!よしもと 今田・八光のおしゃべりジャングル

Share Tweet LINE コメント

page
top